甲府市

こたつの季節♪

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

寒くなりましたねー><
コートをクリーニングに出して、こたつをだして・・と冬支度の準備を始めました。
こたつを出すといよいよ冬到来って実感がわいてきます!
寒いのは嫌いじゃないですし、スノーボードの季節も到来でわくわくしてますが今年は去年の様な雪がふるんでしょうか・・><
山梨に引っ越してきた次の日があの大雪でした・・買い物にも行けず雪かきしていたのを覚えています(TAT)今年はかんべんして欲しいところです!!

11月も終わりに近づいてきて今年もあと一ヵ月と少しとなりました。
みなさん今年の最初に立てた目標は達成できましたか??今年中に達成しておきたいことは後一カ月で頑張って達成しましょう!!
私は後一カ月では無理そうですので来年に持ち越しです・・来年こそは減量をしたいと思います=W=

ではまたの機会に(*^^*)ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

直前まで全力で!!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの遠藤です!

学習空間プラスのブログでは初めましてになります!!
よろしくお願いします(*^^)

さて、山梨県の中学3年生にとって大切な試験が続いていますが、甲府市内では3日後に校長会、市外では2週間後に教達検の2回目が行われます。
どの生徒もここまで頑張ってきたことと思います。
何度も色々な試験を経験してきた中学3年生ならみなさんわかっていると思いますが、学力試験、到達度試験は前日前々日と勉強するだけでは点数を取ることは難しいです。
それがわかっているから夏休みの夏期講習を受けたり、2学期に入ってから毎日塾で勉強したりしてきたんだと思います。

しかし、だからと言って2日前からすることがないわけではありません!!
前日や試験直前に確認した単語や公式を使う計算が出ることがあるんです!
直前は体調管理をする大切な期間でもあるので、決して夜遅くまで勉強するということは避けてほしいですが、直前までできることはあるので、試験の直前まで気持ちを高めていきましょう!

家庭教師では毎日の勉強を見ることはできないので、皆さん自身の気持ちの強さが大切になります!(^^)!
もちろん全力でサポートしていくので、一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)/

暑い~><

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

暑いですね・・><

山梨に来て迎える初夏・・生徒さんにすごく暑いという事は聞いていましたが予想以上です(;一_一)

じめっとした空気・・もう痛いくらいの日差し・・うるさいセミ・・外に出たくありません(-_-;)

生徒さん達にどこに行ったとか部活の話等を聞いていると暑い中すごいなあと思ってしまいますが、自分も学生時代は暑い中野球やってたんだと懐かしく思います(*^_^*)

今日は台風で流れてしまったようですが甲子園も始まりますね!!どんな熱戦が繰り広げられるのか楽しみです♪

夏休みももう残り少なくなってきたと思いますが、体調に気をつけて部活、勉強、遊びと有意義に過ごして下さい♪特に受験生は本番まであともう半年くらいになりました!一日一日大切に過ごしていきましょう!!

ではまたの機会に(*^_^*)ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

好機逸すべからず☆

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です。
新学年を迎え1回目の中間テストを迎える中学・高校も多いと思います。

自分の受け持たせてもらっている学プラの生徒や石和教室の生徒もまさにテスト直前の時期に差し掛かってきました!
ここでしっかり結果を残し波に乗ってもらいたいと切に思います!

定期テストは直前の頑張りが結果を大きく左右するので、自分の壁を打破ってとことんやり抜いて欲しいです!
私もできることは全てやって全力で皆さんのサポートをして行きたいと思っています。

1日1日を噛みしめながら、皆の為にという気持ちと、自分について来てくれる生徒への感謝の気持ちを忘れず少しでも皆さんの力になれるように頑張ります!!

『できるできないではなくやるんです!!』

気合い入れて行きましょう(^O^)

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

桜舞う

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆☆

いよいよ新年度が始まりましたね(^O^)

先日、桜満開のこの時期にお花見に行って参りました。
桜と散る花びらの美しさに酔いしれながら、花の蜜を吸っていたハチにビビりながら
幽玄で潔く人々の心を惹きつけてやまないこの木のような人間になりたいなと思っていました。

子供は桜より鳩に夢中で『はとー!』と必死で追いかけまわすその姿に心癒され幸せを感じていました(*^_^*)

『物事は最初が肝心』というように新学期が始まった今、何かを変え新たなチャレンジをするにはぴったりの時期です。
いいスタートが切れるようにしっかりと準備していきましょうね(^O^)/

今年度も生徒の為に全力対応することを誓い、禁煙とダイエット頑張ろうと少し思い、いい一年だったと振りかえれるように悔いの残らない毎日を送っていこうと思います。

みんな、頑張っていこうね(^-^)

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

蛍雪

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆☆

今日は雪がすごいです!猛威をふるっています!
学習空間は生徒の安全を第一に考え臨時休校の措置をとりました。
とはいえ私は万が一生徒が来塾したときに備え、石和教室で待機しています。

それにしてもすごい雪ですね☆
大雪・暴風雪の警報が出され、私は無事に帰宅できるか少し心配です。笑

雪にちなんで今回の題名は『蛍雪』

蛍雪とは苦労して勉学に励むことを意味します。
卒業式などでよく歌われる『蛍の光』の歌詞にある「蛍の光、窓の雪」はこの故事に基づくものです(*^_^*)

努力はきっと報われる。

私もそう信じています。
結果ももちろん大事ですが、なによりも全身全霊を傾けること。
これが全てです。

本気でやるから学び成長するんだと思います。

受験もいよいよ大詰め。
焦っても、思い詰めても、やるべきことは変わりません。
だから
今やるべきことを全力でやっていきましょう!!

最後まで応援し協力していきます!
頑張りましょう!!

年月・・・(*^_^*)

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの清水です!

時間が経つのは早いなと最近感じています。
今やっている家庭教師の子で、長い子は3年と少し経ちます☆
3年前がつい最近のことのようです。
ただ僕の3年と生徒の3年は違うんだろうなと思います!この時間で、僕はこの子に良い時間をあげられたのかな?と考える時もあります。
少なくとも僕は良い時間をもらっちゃってますね((笑)
家庭教師は1対1なので濃密な時間を過ごします(^_-)-☆
お互いに楽し思い出や、つらい思い出もありますが!どれも大切な思い出です♪
本当に心からそう思います。

今後そういた関係を続けていきたいです(*^_^*)

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

残りわずか・・・

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの清水です!

お久しぶりです☆
最近本当に寒くなりましたね!!
明け方になると、車のフロントガラスが凍っています(>_<) いよいよ今年も残すは12月のみになりました。今年も早かったな( 一一) やり残したことがあるような・・・ないような・・・ 残り1カ月できることを全力でしていきたいと思います↑↑ また生徒たちのテストもあと少しで終わります♪ 気持ちよく来年を迎えるためにもいい点を取ってきたいね(^_-)-☆ お互い頑張ろう! 沢山思い出を作ろうね! 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

忍の一字は衆妙の門

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆

最近寒くなりましたね(>_<) 季節の変わり目ということもあってか体調を崩している生徒が多いように思います。 皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね(*^_^*) さて、突然話は変わりますが、明日は私の誕生日ですww 何才になるのかはおいといて、誕生日はやはりうれしいものですね。 若い頃程ではないにしろ色んな方に祝って頂けるのは本当にありがたいことです。 皆さんも自分が生まれて来た日を祝ってくれる家族や友達に感謝の気持ちを忘れないで下さいね(*^_^*) 高3や中3生は本当に厳しい時期に突入してきたと思います。 なかなか思うように成績が伸びず、悩んでいる方もいらっしゃるかも知れません。 思うようにいかないことなんて長い人生いくらでもあることです。 どんなに辛くても動くことをやめないこと。 原因を追究し、今できることをきっちりこなしていくこと。 受験とは結局自分との勝負!! だからこそ真っ向から向かい合い乗り越えていく価値があるんだと私は思っています。 最後の最後まで歯を食いしばり、突っ走って行きましょう!!(^O^)/ 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

秋!!学園祭(^^♪

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの清水です!

毎度気温について書いている清水です☆

いよいよ夜が涼しくなってきました・・・いや寒いかな( 一一)

気温の変化で風邪をひかないようにね!

ただ、この季節は服を着るのが楽しいですね↑↑

うちの生徒の数人は、どんな服を着ようか悩んでるね(?_?)

良く悩んで、オシャレをしたいね♪

そういえば、最近ある中学校の学園祭に行ってきました。

普段見れない姿が沢山見れました\(^o^)/手を振ってくれた子もいて!とてもかわいらしかったです(*^_^*)

また学校行事に参加して行きたいです。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス