家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、札幌第1エリアの三上です!こんにちは^^
いかがお過ごしでしょうか?私は季節の変わり目にやられ、風邪気味です。汗
体調管理には気をつけたいですね。
家庭教師の方では、小学生から指導させていただいているご家庭が中学校に進学して時の流れが早すぎてビックリしています。
制服を着ていたり、中学校ジャージで出迎えてくれて、部活の話をするようになりました。中学校が楽しそうで何よりなんですが、勉強面が難易度グッと上がりついていくのに必死な姿も見られました。
週に1回しか会えなくても頑張ってる生徒に何とか理解度を高めてあげたいと常日頃思います。
しっかり形になるように週に1回の指導の「質」を高めて、6月にある人生最初の定期テスト、送り出してあげたいですね!
中学校でも一緒に頑張ろうね!








最近のコメント