2020年 8月 の投稿一覧

はじめまして!

みなさん、はじめまして!
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、愛知エリアの出山です。

まだまだ暑い日は続いていますが、学校はもう夏休みを終え2学期が始まりました。
今年はコロナの影響で休校になったり、夏休みが短縮されたりと、忙しない日々が続いていますね。

私は新潟県出身なのですが、コロナの影響で実家への帰省や友達に会いに行くことは控えておりました…
愛知に来て5カ月、家族や友人に会えないことは寂しいですが、今はその寂しさ以上に新しい出会いや関わりをとても楽しんでおります(^^)

家にいる時間が増えたことによって、新しい趣味をみつけられたり、新たな関わりが生まれたりと、このような状況だからこそ楽しめる生活もありますよね!

ここ最近は、新しく家庭教師を行うご家庭が増え、新しい生徒との関わりにわくわくしています。
家庭教師の1時間半では、勉強だけでなく、進路や学校についてなどいろいろお話をすることが多いので、これから関わっていけることがとても楽しみです。

ぜひ新しい出会いを心待ちにしておりますので、
気になった方は無料体験などご連絡いただければと思います!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

取捨選択

学習空間プラス埼玉西部エリアの間宮です。日曜日など自由な時間があるときにやりたいことがたくさんあると、何をしようか迷ってしまうことはないでしょうか。
2つくらいであれば両方やることもできますが、4つくらいになってくると時間も無限ではないので全部やろうとするとなかなか大変です。
無理に両立しようとしてどれも中途半端に終わってしまうと、やりたいことをやっていたはずなのに十分楽しめません。

なので私は、やりたいことがたくさんあった場合は、一番やりたいことを優先して行い、満足できたら次のことをやる、もしくはその日は他のことを諦めるようにしています。

何をしようか悩むことも大切ですが、ずっと悩んでいると先に進めないしストレスになるので、他の事を諦めるという選択もときには重要だと思います。
迷いが無くなったほうが集中して取り組めますね!

これは勉強についても言えることで、宿題がたまってしまってどれからやればいいんだろう…となってしまう前に、一番先にやったほうが良いものを終わらせることに専念しましょう。
1つ終わったら次にやった方がいいものをやるというようにやっていけば、意外とスムーズにできたりします。

やりたいことをする時間をつくるためにも、やらなければいけないことは早く終わらせたいですね。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

始めましてのご挨拶!

皆様初めまして!
今年の4月より家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの講師に加わった山根です!
宜しくお願いします!

私は静岡県の清水の出身で大学から山梨の地に来ました!

ちなみに清水がどこかというと、国民的大人気アニメちびまる子ちゃんの舞台となっている場所です!
ちびまる子ちゃんには出会えたことがないですが…

ほのぼのとした土地でや海鮮やお茶やミカンなど美味しいものも沢山あるのでコロナが収まった後に是非観光を!
お土産のお勧めはこっことうなぎパイです!是非!(決して観光業界の回し者ではありません)

冒頭から出身地のアピールになってしまい申し訳ございません…

こんな私ですがこれからよろしくお願いします!

さてさて真面目な話をここからは

現在新型コロナウイルスの流行に伴い社会がとても不安定な状態です。

その影響は我々大人だけでなく学校の場にも顕著に表れています。

これまでは出来ていた子が自粛期間の閉校により勉強についていけなくなってしまったり、学校の勉強へのモチベーションが大きく下がってしまったり、休み癖がつき学校に行かなくなってしまったというお話も耳にします。

子供たちの1カ月と我々大人の1カ月はその感覚的な長さが何倍も違います。

たった数カ月でこんなになるなんて…

と思ってしまうかもしれませんが子供たちにとっては大人の半年分ぐらいの時間が過ぎたような感覚なんだと思います。

そんな中で勉強をどう進めていけば…

そのような今こそ私達をお呼びください!

コロナにより起こってしまった小さな躓き

痛いかもしれません

苦しいかもしれません

もうついていけないと思うかもしれません

安心してください

私たちがいます

共にもう一度歩き始めてみませんか?

私たちはいつでもお待ちしております

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス