2020年 7月 の投稿一覧

タンタン★パラダイス

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、静岡東部エリアの望月です!

昨日は突然の大雨に襲われまして、、、
教室に傘を忘れてきたことに気づき、、、、

その結果、、、

ずぶ濡れパラダイスでした。。。

梅雨が明けたとはいえども、、、
しばらくこういう天気が続きそうですね。

さてさて、話はかわりまして、、、
皆さん、好きな食べ物は何ですかー???

僕は最近、牛タンにはまっています。
説明不要かもしれませんが、牛タンとは牛の舌のことです。
舌がこんなにも美味しいとは驚くばかりです!

誰が最初に食べたんでしょうね。
なかなかのチャレンジャーですよね。

エビを最初に食べた人も勇気がいったと思いますけど、、、、
今でこそ当たりまえのように食べますが、おいしい食べ物という認識がなければかなり見た目怖い生き物ですよね。エビって。。。。

誰かの勇気がその後の人類を幸福にしたのですね!

何事もパイオニアは偉大です!

話を牛タンに戻します。
元メジャーリーガーのイチローは、神戸にいるときは週6日牛タンを食べているそうです。
お気に入りのお店があるそうです。
なんで週7日じゃないかというと月曜が休みだからだそうです。

いつか僕も行ってみたいです。

そういえば、誕生日にもらった仙台の有名店のお取り寄せの牛タンも楽しみです!

次回は牛タンの食レポができればと思います!

今日は食いしん坊談義になってしまいましたね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

初めまして

皆さん、初めまして。

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、兵庫エリアの山田です。

皆さんいかがお過ごしですか?

コロナがなかなか収まらず、また雨さえも降り続いて外出する方が少ないのではないでしょうか?

僕も外出は出来ず、あれやりたい・これやりたいと思いながらウズウズしています・・・

本当に人生楽しいことばかりではなく、辛い時や悩む時が多いです。

きっと今の日本の状況は大人だけでなく子供達もストレスや将来への不安を感じていると思います。

家庭教師では勉強はもちろんの事ですが生徒との距離が近く、いろんな悩みや考えを聞いたり、勉強以外の事でも話すことがあります。

こんな時だからこそ、支えあいの精神で一緒に頑張っていきたいと思います。

学習空間の家庭教師は素晴らしい講師ばかりです。HP等も見ていただき、ご連絡して頂けることを心からお待ちしています。

今後、書かせていただくことがありますのでどうぞよろしくお願いします。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス