2020年 6月 の投稿一覧

家庭教師

皆さん、初めまして☆
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、兵庫エリアの藤島です★

6月は雨の多い日となりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

少人数指導で1番効果的なのはやはり家庭教師だと思います。
家庭教師は勉強だけでなく、思春期に悩めるたくさんのことに人生の先輩としてアドバイスさせて頂くこともできます!

色んなことをたくさん話して欲しいです。

無料体験などもありますので少しでもご興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね!

ちなみに学習空間の家庭教師は、先生の質、お月謝の安さなどとても素晴らしいので毎年すぐに満員になってしまいします!

早めのご連絡、素敵な出会いをお待ちしております。

私は今回初めてのブログとなりますが、今後ともよろしくお願いします!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

心の余裕

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの堀内です!

最近コロナの話ばかりで嫌になっちゃいますね・・・(;-_-)
コロナ疲れしている人は多いのではないでしょうか・・・・。

私もそのうちの1人ですが、
遊びに行けないことがこんなにつらいことだとは思っていませんでした・・・。
まだ、感染の可能性があるため必要最低限の外出しかできないでいます( T_T)
もう少し落ち着いてくれるまではおとなしくしていようと思っています!
だから、今のうちに行きたいところ、やりたいことをたくさん考えて
落ち着いたら思いっきり楽しむつもりです”(*>ω<)o" マイナスのことばかり考えていると気分が落ち込んでしまうので とにかくプラスなことを考えるようにしています(*^▽^*) それってすごく大切なことだと思うんですよね*゚▽゚) 自分の気持ちが沈んでいると ちょっとしたことでイライラしてしまったり ちょっとしたことで悲しくなったりしてしまいます。 このコロナ禍でも「ストレスがたまって・・・・。」と たくさんの恐ろしい事件がありました。 ストレスが溜まって 人に八つ当たりをしてしまうのってなんでだろうなって考えたんです。 いろんな意見があるとは思いますが 自分だけが大変な思いをしていると思ってしまうからだと思うんです。 自分が大変になってしまって 人を思いやる余裕がなくなってしまうからだと思うんですよね。 私も大変で心に余裕がなくなってしまって いっぱいいっぱいになってしまうことあります。 そんなとき、 自分より大変な思いをしているであろう人のことを考えるようにしています。 「自分だけが大変なわけじゃない。 もしかしたら私より大変な思いをしている人がいるかもしれない。」 そう考えると不思議と弱音を吐いていられないなって思えるんです~(・・。) (気持ちの整理がつかなくて家で発狂する時もありますがww) 大変だけど、この大変な状況を乗り越えられれば もっと自分は成長できると信じるようにしています。 勉強や部活、人間関係でさえも 「何で自分ばっかりこんな大変な思いをしなくてはならないのか。」 と思うことがあるかもしれません。 うがー!!!うわー!!!って発狂したくなることあると思います。 ぜひ発狂して下さい。 ただ、他人や他の生物、自分を傷つける前に 自分よりももっと大変な思い、つらい思いをしている人がいるのかも・・・・。 と考えてみてください。 きっと少し優しい気持ちになれると思います。 私のストレス発散であるカラオケにも行くことが出来ないのは 本当につらかったです・・・・。 (お風呂場で大熱唱していましたがΨ( ̄∇ ̄)Ψ) 一刻もはやくコロナが落ち着いてくれることを願っております。 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

新しいことに挑戦!

こんにちは!
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、静岡東部エリアの露木です!

まだまだコロナウイルスのニュースが絶えない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日全国的に県をまたぐ移動や旅行等の自粛が解除となりました!
これでやっと気軽に遠くに住んでいる友達に会うことや、大型ショッピングモールに買い物に行けるようになった気がします。
とはいえ、まだまだ油断は禁物なので、外出時や人がたくさんいる場所に行くときはマスクの着用、アルコール除菌などがマストですね!!

さて、こんな時代なので私は家でできる趣味を増やしたいと思い、新しいことに挑戦しようと考えています。
小さいころに長い間ピアノを習っており、今でもたまーーに弾くことがあります。
今回はピアノだけでなく、新たにドラムにチャレンジしたいと思っています!(完全にはまっているアニメの影響です(笑))
元々音楽は好きなほうで、学生のころからいろいろな楽器にチャレンジしてみたいと思っていましたが、休みの日も家で過ごすことが増えた今、チャンスかなと思い色々と検索かけたり、楽器屋さんに見に行っています。
お家で練習できるのでストレス発散や息抜き程度に始めてみて、いつか趣味から得意に変わればいいなと思っています。

大きなことでなくても何か新しいことを始めることは、とっても勇気がいることだと思うんです。
『この歳になって始めても…』『お金もかかるし…』『続かないかも…』色々な不安要素はあると思うんですが、私は、やってみてダメだったらその時はセンスがなかったと思うことにしよう、と考えることにしました(笑)
このブログを見てくださっている皆さんは、まだまだ10代!お若いです(^▽^)(羨ましいです(笑))
何か少し興味がある、やってみたいけどなかなか勇気が出ない、周りの足を引っ張っちゃうかも、そんな風に思っている方がいるようであれば
少し勇気を出してみてください!!新しい出会いとか何かいい発見があるかもしれません。
ただ必ず親御さんやお友達など、周りの協力があってこそだと思うので、感謝の気持ちを忘れずに(^▽^)/

いつまでもチャレンジ精神旺盛で、わくわくを忘れずに日々を過ごせたら素敵ですね!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス