2018年 3月 の投稿一覧

春と花粉の訪れ

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの畠山です!
最近やっと春が近づいてきたように感じる日がありますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

春はとてもいい季節で、僕は春が好きなのですが、
どうしても春の嫌いなところがあります。。。
それは、、、花粉症がとてつもなくつらいところです!!
毎日市販の薬を飲んでいるのですが、
最近薬も効かなくなってきてしまっていてつらい日々を過ごしています(笑)

そこで、この時期手放せないのがマスクで、
僕はインフルエンザや風邪予防で12月あたりからほぼ毎日マスクをしています。
だから花粉症が終わる5月くらいまでほぼ毎日マスクをしている状況です(笑)
一年の半分ほどマスクをして過ごしていると、
もう、自分の一部のように感じてしまいますね(笑)

皆さんの中にも花粉症の方はいるかと思いますが、
春は過ごしやすくさわやかな気候なので、
できればマスクなんてせずに気持ち良く過ごしたいですね!!
イベントごとも多い春ですが、できるだけ清々しく過ごしていきましょう!!(笑)

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

山梨県は本日が高校入試本番です!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの宮嶋です!

山梨県は本日が高校入試本番です。 これを書いているのが深夜2時半です。

眠れぬ夜を過ごしている生徒もいるでしょう。 あと、数時間で夜明けです。

ここ1カ月は毎週日曜日に、入試に向けた直前講習を行ってきました。

特に、石和教室では、受験する高校の倍率がいつもの年より、格段に高い高校が多く、毎週気を引き締めて進んできました。

受験勉強や、そもそも学校の勉強は、社会に出てそのまま役に立つことは少ないです。

ですが、毎年、この時期に、一生懸命 それぞれの目標に向かい、 以前ならあきらめていた問題にあたっても、 以前なら弱音を言ってやめていた時間になっても、 グッとこらえて、がんばれるようになった受験生の姿を見ていると、 受験は大切な経験だと思います。

低い倍率ですんなり入れてしまった場合には味わえないものが必ずあります。

そして、そんな大変な中をがんばって入ってきたみなさんを迎えるのを、高校の先生たちは楽しみにしています!

受験生のみんな 応援してます! 

いってらっしゃい!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス