2017年 8月 の投稿一覧

trip

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの堀内です!
最近雨が多いですね・・・・・
急に思いっきり降り出すこともあって
横断歩道で信号待ちをしている時にずぶ濡れになってしまいました。

お盆中に大学の友達の実家にお泊まりをしました。
その友達のおうちは鳥取にあるのですが
人生三回目の飛行機に乗りました・・・・。

バスツアーで生徒と一緒に乗ったジェットコースターと一緒です。
飛行機はジェットコースターに乗った時の感覚と一緒でした。
離陸の瞬間が本当にジェットコースターでした・・・・・;;

私は空港についてあまり詳しくないのですが
「鳥取空港」ではなく「鳥取砂丘コナン空港」って言うんですね!
はじめて知りました!!
鳥取は名探偵コナンの作者のふるさとだそうです!

鳥取と言えば砂丘ですよね!!
晴れている時はサンダルだと足をやけどするくらい熱いそうですが
雨が降っていたため裸足で駆け回ることができました♪

とにかく今回のお休みは充実したお休みでした^^

夏休みももうすぐ終わりますね!
この夏
塾にひきこもるレベルで勉強に取り組んだ生徒達を見て
そんな一生懸命頑張ることが出来る生徒の為に
私に出来る限りのことをしてあげたいと思いました。

私に力をくれる生徒達に
少しでも多くの笑顔を

学プラ:家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

あついですね!

家庭教師の学習空間プラス・個別指導塾の学習空間 石和教室の宮嶋です!

連日暑い日が続きますが、みなさん体調いかがですか?
僕はいつもどおり甲府の猛暑に負けっぱなしです・・。
夜も寝苦しいので、つかれがたまっていきます・・。

苦手なものがおおい夏でも、好きなものがいくつかあります。
一つは入道雲です。
中学理科的にいうと「積乱雲」というやつですが、天高くニョキニョキそびえたつ入道雲は、いつみてもかっこよくて、見ているとすがすがしいです。
夏のやる気と生命力!!って感じで好きです。

もう一つは百日紅(さるすべり)です。
知らない人はインターネットで検索してもらえれば、すぐにわかるとおもいますが、すべすべした白い木で、空に向かって鮮やかなピンク色の花を咲かせます。
庭やお墓によく植えてありますが、夏の暑い盛りに、太陽の力に負けずに高々と咲き誇っている様子が、一瞬、暑さを忘れさせてくれます。
しかも、百日という言葉がつくくらい、長い間咲いてくれて、暑い夏を一緒に過ごしてくれる仲間のような気持になります(^^♪
以前は、桜やアジサイが好きでしたが、今は百日紅の花が一番好きかも・・・。

学習空間では今週、校外学習会として、よみうりランドにバスツアーに行きます。
教室から離れると、いつもは教室では見られない生徒たちの顔が見られるのが、楽しみです。
いつもなかなか勉強に集中できない生徒が、まわりのことをよく見て、先へ先へと気を配って行動していたり、
自分のおみやげはそっちのけで、家族へのおみやげを一生懸命探していたり。

ツアーが終わればお盆休みに入ります。
そのあとは中学3年生はいよいよ教達検、高校生も定期試験が待っています。
お休みもたのしんで、しっかりがんばっていきましょう!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス