2017年 3月 の投稿一覧

春は別れと出会いの季節

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの畠山です!

もう3月も残り少なくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月といえば卒業式があり、別れの季節ですね。
中学生や高校生は卒業式も終わり、4月からの準備をしていることかと思います。
小学生の生徒達も、そろそろ卒業式を迎える頃でしょうか?

みなさんは4月からの生活に緊張していますか?
わくわくしていますか?それとも不安な気持ちですか?
僕は学生の頃、いつも不安と緊張でいっぱいでした。。。
でも始まってみれば、いろいろなことが楽しく感じられたように思います。

初めてのことはほとんどの人が怖いし、不安だと思います。
だからみんな一緒だって思って、あまり心配をせずに、新たな出会いを楽しんでみてくださいね!
なんて言われても難しいことはあるとは思いますが。。。(笑)

3月はなんとなくさみしい季節に感じることもありますが、今しか一緒に過ごせない仲間や友達との時間を存分に楽しんでください!!
そして4月から新しい門出をすがすがしい気持ちで迎えられることを祈っています!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

高校入試

1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

山梨ではいよいよ明日が高校入試本番ですね!

おそらく大半の生徒さんがこ今までで、一番勉強した時期だと思います。

受験勉強頑張った期間の気持ち、絶対に忘れないでください。

勿論結果も大事ですが、今後、勉強に関係ない時でも辛くなったときに、自分はあの時あんだけ頑張れた、とその時に思える経験があることは一生の財産だと僕は思います。

本番を明日に控えて緊張している生徒さんも多いと思いますが、緊張するのは今まで頑張ってきたあかし。

緊張するのが当然です。

こんだけ頑張った皆さんなら大丈夫です。自信をもって本番に挑んでください^^

塾の方は明日からお休みになりますが、休み明けに一人でも多くの生徒さんが笑顔で報告に来てくれることを待っていますo(*^∇^*)o

ではまた(=´▽`=)ノ

学プラ:家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス