2015年 10月 の投稿一覧

体調管理が一番大事!!

個別指導塾の学習空間山梨エリア、甲府西教室、学習空間プラス担当の堀内です♪

家庭教師でご自宅から車に移動するまでがものすごく寒く感じる今日この頃です。
お部屋を暖かくしていてくださり本当に感謝です!
ジャケットを脱いでいた方が指導しやすいのでそうしているのですが、ジャケットを着るのを忘れてそのまま外にでると思わず「寒っ!」と声を出してしまうほどです・・・・。
いやー、もう秋ですねぇ・・。さつまいも食べたい。。。

風邪の季節がやってきましたが、みなさんはご無事でしょうか?
巷ではノロウイルスが流行ってきているようで・・・怖いですね。
自分も気をつけなくては・・・・・。
睡眠は本当に大事だと常々感じます。
テスト勉強等々で夜遅くまで起きているそこのあなた!!
確かに、勉強も大切ですが風邪をひいてしまったらその分勉強時間が削られてしまうことを忘れないようにしましょう!
とにかく早寝早起きが大事ですよ^0^

最後に、これは私のモットーですが・・・・
”心に余裕を持ちましょう”

勉強、仕事、全てにおいて自分に余裕を持たせてあげることは大切ですよ♪

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

秋になりましたね☆

個別指導塾の学習空間 山梨エリア 石和教室
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの宮嶋です!(^O^)/

秋が日に日に深まってきましたね!
秋といえば、おいしい食べ物ですよね(^_-)-☆

先日、家族や友人と人気の魚屋さんに出かけて、サンマを食べに行ってきました!!
油ののった焼きサンマに、サンマの刺身・・・。夢のひとときでした★
魚は、場所によって全然味が違って、最後まで飽きずに楽しめて、ほんとにすばらしい食べ物だと思います・・。

みなさんはどんな秋の味覚を楽しまれてますか?

中学生は定期テストの時期、そして高校3年生はそろそろ最後の模試ラッシュです。
落ち込んだり、不安になったりすることも多いと思います。

ピンチの時に大切なのは2つのことです。
 ① 自分が持っているチャンス(時間など)は何かを考え、それを最大限いかすこと。
 ② これまでの自分を責めないこと。 他人も責めないこと。

 この2つができれば、一時間後にはよりよい自分になってます!(^_-)-☆
 お互いがんばりましょ~!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス
山梨の塾なら個別指導の学習空間