2015年 7月 の投稿一覧

BBQ @埼玉

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西教室・学習空間プラスの永澤です☆

みなさんこんにちは。

先日、埼玉エリアではBBQのイベントがありました。

イベント前日は、通り雨が降り、天気予報でも曇りとなっていたので、

当日が心配でしたが、それを裏切るようにカンカン照りでした。

むしろ曇ってほしかった(-_-;)笑

当日は、8:00a.m.に集合する予定でしたので、早く寝なければいけないと思い、

いろいろ考えていたら、夜が明けていました。ピヨピヨ

中途半端な時間に寝ると遅刻すると思い、新しく購入したちっちゃいスケボーに乗って、

一人で遊んでいました。

ある程度満足した後、皆が集合する前、“車を掃除しなければ!”と思い、

トランクを開けた瞬間…

「い、異臭が…☠☠☠」

そうです。

いつ買ったかわからないジャガイモが腐ってカビていたのです。

確かに最近変なにおいするなーと思っていたのですが、

まさかジャガイモだったとは、おも芋しませんでした。おも芋しませんでした。

8:00a.m.に皆集合し、Let’s Go!!!!!

今回、埼玉エリアでは、ただ肉を焼くだけではなく、“BIG・たこ焼き”のような、

“BIG・~”を教室ごとに料理するという、催し物を行いました。

当日に合わせ、それぞれ材料を揃えました。

私の教室は、BIG・ハンバーグだったので、

肉を買い、玉ねぎを買い、パン粉を買い、

あ、卵忘れた(-_-;)…

準備万端?な状態で、いざ公園へ!!

着くなりすぐに、料理に取り掛かりました。

我々ハンバーグ班は、意外と時間がかかりました。

冷凍した肉が真夏の中でも意外とカチンコチン!

解凍され始めたあと、全ての具材を混ぜ合わせ、

ペタペタペタペタ…

300gの肉って、一つにすると結構でかいのね❤

鉄板の上でジュージュージュー❤

コゲました☠

でも、わが坂戸西教室の生徒達の尽力により、

おいしい和風ハンバーグができました!!!!

ジューシー❤

コゲたけど☠

みんなで食べ終わった後は、謎の水かけ遊びι(´Д`ι)

生徒、講師同士で水を掛け合いました。

あっという間の3時間!

帰宅後は、爆睡して、起きたら日をまたいでいました。

充実した1日でした。

イベントを通じて、いろいろな人と交流することは、

勉強をすることと同じくらい大切なことだと思います。

今回参加できなかった生徒は、また来年参加して下さいね(*^_^*)

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

夏本番

個別指導塾の学習空間、学プラ担当、小田原東教室の島田です。

夏本番になり、猛暑日が続きますね。
熱中症にならない為にも、しっかり水分補給、睡眠、栄養を
取ってください。

話は変わりますが、どの学校も今は夏休みではないでしょうか。
中学三年生、高校三年生はこの夏が勝負になりそうですね!
「夏を制す者は受験を制す」と言っても過言ではないほど大事な
時期です。ずっと勉強と思うと気が滅入ってしまいますが、
志望校に合格したイメージをして、その学校に入ったらこういうこと
したいなど夢を持つとやる気も上がるのではないでしょうか。

そういえば、私が担当している学プラの生徒で、英検が受かったと
聞いて大変うれしかったです。英検の勉強の時間をかなり割いたので、
結果が出て本当に良かったです。

では、みなさん夏休みを有意義に過ごしてください!
それではまた!!

夏休み!!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

早いものでもう7月、梅雨で雨の日続いていますね・・

教室にはこの前かえるが遊びに来ていました。

近くに川があるためそこから来ていたようです。

学校は期末テストが終わり、夏休みが近づいてきましたね!!

中3生は本格的に受験シーズンが始まります!!

この一カ月の夏休みで1.2年生の総復習していきましょう^^

勉強は嫌なこと、辛いことたくさんあると思いますが、4月に志望校に受かるためにも今頑張りましょう!!

僕も全力で応援します^^v

ではまたの機会に^^ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス