2014年 11月 の投稿一覧

生徒はこころの空気圧

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西教室・学習空間プラスの永澤です☆

昨日、走行中にタイヤがパンクしました。

「ばふっっ!」

という音とともに。

最初、何かビニール袋が車輪に絡まったのではないか、

そう思って、そのまま走行していたら、

ハンドルをとられ、右へ左へ…

危ない危ない(^^ゞ

車を止め、破裂?したであろう後輪をチェック。

明らかにタイヤが変形している!?

あれ、でも待てよ、

この間ガソリンスタンドでオイル交換した時、

スタッフさんに、

「空気圧点検しておきました。全然大丈夫ですね。問題ありません。」

って言われたような…

まあ、それは置いておくとして、

パンクを確認後、すぐ保険会社に連絡。

対応が早く、すぐに来てくれて助かりました。

車に備え付けてあったスペアタイヤにすぐ変えてくれたので、

無事に帰路につくことが出来ました。

パンクしたのが夜の0時くらいだったので、

車もほとんどは走っておらず、

大事故にならなくて良かったです。

翌日、なけなしのお金をはたいて、

新しいタイヤを買いました。

こころもパンクしてしまいました。

とほほ(>_<) さて、いよいよ今週、埼玉の坂戸地区の中学校は期末試験ですね。 中間テスト後からほぼ毎日来て頑張っている生徒もいます。 パンクでつぶれたこころも、 生徒のやる気でパンパンに膨れています。←よくはわかりません このまま残り1週間、突っ走ってまいりましょう!!!! 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

こたつの季節♪

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

寒くなりましたねー><
コートをクリーニングに出して、こたつをだして・・と冬支度の準備を始めました。
こたつを出すといよいよ冬到来って実感がわいてきます!
寒いのは嫌いじゃないですし、スノーボードの季節も到来でわくわくしてますが今年は去年の様な雪がふるんでしょうか・・><
山梨に引っ越してきた次の日があの大雪でした・・買い物にも行けず雪かきしていたのを覚えています(TAT)今年はかんべんして欲しいところです!!

11月も終わりに近づいてきて今年もあと一ヵ月と少しとなりました。
みなさん今年の最初に立てた目標は達成できましたか??今年中に達成しておきたいことは後一カ月で頑張って達成しましょう!!
私は後一カ月では無理そうですので来年に持ち越しです・・来年こそは減量をしたいと思います=W=

ではまたの機会に(*^^*)ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス