2013年 4月 の投稿一覧

かぜ(>_<)

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの清水です!

最近!山梨県は風が強いですね・・・(>_<) 自転車登校の生徒が嘆いてます↓↓特に橋はヤバイみたいです! そろそろ新中1&新高1の子たちは学校に慣れたかな?新しい生活は疲れるよね。 けど慣れれば、楽しくなるから頑張って行こうね☆ そして、そろそろGWですね♪ みんなどこかに出かけるみたいです(*^_^*) しばしの休憩を楽しんできてね。 ただ今風邪&インフルエンザが流行っている?みたいなので、せっかくの休み前なので体調には気を付けて下さい。 最後に1学期のテストがんばろう(^_-)-☆ 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

A good beginning makes a good ending.

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス・山梨エリアの藤島です☆

いよいよ4月突入ということで、新学年のスタートですね(*^_^*)
私は家庭教師の他に石和教室でも勤務させて頂いているんですが、今日指導中に卒業生が挨拶に来てくれました(^O^)

無事高校生としての一歩を踏み出せて本当によかったという思いと、これからあまり会えなくなることへの寂しさと、色んな感情が混じり合いついつい
『またいつでも塾に顔出しに来いよ!たまになら勉強も教えてあげるし(*^。^*)』
なんて口に出していました(笑)

ある諺に
『初め良ければ終わり良し』
という言葉があります。

『そんな単純じゃないだろ』
なんて思う人もいるかもしれませんが、私はこの諺をすごく教訓としています。

スタートダッシュに成功した人は勢いが生まれます。
勢いがあればモチベーションも高くなり、物事をポジティブに考えられるようになります。
物事の初めに全力で頑張るということは本当に大事なことなんです!!

皆さんもこの4月に出遅れないようにしっかり準備し、何事にも全力で頑張りましょう!!

学習空間の先生は今年も生徒一人一人を全力でサポートしていきます!
苦楽を共に分かち合い、お互い成長していきましょう!

今年度もよろしくお願いします(^O^)/

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの近藤です!

春になりました^^4月・・・出会いの季節ですね♪
教室にも新しい生徒がどんどん入ってきて新鮮な気分です。
あとは花粉症が治ってくれれば・・・と切実に思いながら毎日指導にあたっています。
もうほとんどスギ花粉は飛散してしまったようなんですが、なかなか治まらないですね↓↓

今年は桜も散ってしまうのが早かったですね。知らないうちに終わってしまいました。
花見とかもできず、少し淋しい気分です。
桜は僕が一番好きな花なんですよ(`・ω・´)
咲いている期間は短いですが、その間力強く、記憶に残るよう、悔いの残らぬよう咲いて、散る時は一瞬で・・・
そんな生き様(咲き様)が好きで、そんな桜のように全力で生きれたら・・・なんて思っている近藤です(。・ ω<)ゞ せっかくなので1つ桜の花の歌を紹介したいと思います。 「ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ」 これは百人一首の1つです。紀友則という人の歌で、 「光がさすのどかな春の日に、なぜ桜の花は落ち着き無くちってしまっているのだろう」という意味になります。 桜吹雪が目に浮かぶ歌ですね。 4月は「春」というイメージが先行していますが、まだまだ寒い日が続きます。 データによると4月の平均気温は11月と変わらないそうです。そう聞くとまだまだ冬じゃん!!って感じしますね(((ノД`))) 皆さん体調管理には充分注意して、新生活を始めていってください☆ 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス