春植えざれば秋実らず

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆

『春植えざれば秋実らず』これは春に種まきをしていなければ、秋に収穫をするものがない、ということで、
「原因がないところには結果はない」ということです。

勉強はそのほとんどが自分との勝負!具体的には、いかに高いモチベーションを維持できるかどうかだと思います。

目標を立てるということは高いモチベーションを維持するために大きな力となってくれます。

ですからしっかりと目標を立てて勉強に取り組みましょう!

自分の進むべき方向性をしっかりと決め、後はそれに向かって一日一日頑張って行くだけです。

新年度の幕開け・・・今年も一緒に苦難を乗り越え頑張って行きましょうね!(^^)!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の家庭教師と1対1指導

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA