Wパンチ0(`・ω・´)=〇

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの堀内です♪

もうすぐ6月になりますね・・・・・・
年が明けてからもう半年がたったのかと驚きます(゚Д゚ノ)ノ
年を重ねるごとに年々時間が経つのが加速していてつらいです(。>﹏<。)

このまま年を取っていくのかと思うと・・・・・・・。
そういえば、某テーマパーク(夢の国)は35周年ですね!

生徒が修学旅行のお土産をくれましたが・・・・・・・・・私も行きたい!
今年中には必ず行きます!!!

修学旅行といえば・・・・・
教室でも家庭教師で見ている生徒でも
修学旅行の数日後にテストがあったり
大会の翌日にテストがあったり・・・・・・・

毎年そういった生徒がいますが
どうにか日程調節できないんでしょうかね・・・・・
さすがに中間テストの前日に県大会はかわいそうだと思いました٩(๑`^´๑)۶

テスト1週間前にも関わらず部活はハードで 部活終わったあとは塾に来て勉強。

ですが、先日その子は教室で一回も疲れて寝てしまうことなく4時間以上集中して取り組んでいました( ゜Д゜;)
正直にすごいなと思いました。(ちなみにバレーボール部です。)

「よく頑張っているね!」と伝えたら。
「やらないとやばい。」と返ってきました。

やらなきゃいけない。やらないとまずい。

と、思ってもなかなか行動に移すことって難しいことだと思っています。

「やらなきゃいけないって頭では分かっているけれど、
なかなか体がついてこない。」

と言う子もよくいます。

行動に移せるかどうかの違いは
気持ちの強さなのか
根性があるからなのか・・・・。

私もやらなきゃいけないと分かっていても
体がついてこなくて後回しにすることがたまにあります。

後回しにしてしまう時と
後回しにせずにその時に行動できるときと
何が違うのか確かめて生徒に還元できたらいいなぁと思いました٩( ‘ω’ )و

みんな幸せになれ٩(๑>∀<๑)۶

一度きりの人生に
少しでも多くの笑顔を♪

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA