賽は投げられた!

家庭教師の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆

最近寒さも少し和らいできたなと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

僕はといえば、入試を目前に控える生徒や、入試を終え合格発表を待っている生徒、そしてもうすでに合格発表がありその結果を報告してきてくれる生徒など毎日本当にドキドキしながら過ごしています。

一日一日が重い・・・そんな感じです。

僕の好きな言葉の一つに

『賽は投げられた』

という言葉があります。

『事はすでに始まってしまったのだから、結果はどうなろうとも断行あるのみである。 』

という意味なんですが、これから入試を迎える生徒たちに是非この言葉を贈りたいです☆

結果は後から付いてくるもの・・・
入試が近づき焦る気持ちもあるとは思いますが、今やらなければならないことに集中しましょう!

そして本番当日はもう開き直っていくだけです!

僕ら講師にとって生徒一人一人は本当に大事な存在です。

入試で悔いなく全力を出し切れることを心から祈ってます!

頑張れ!受験生!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県・滋賀県の家庭教師

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 石和のマスター より:

    藤氏の真面目なコメントwwwwwwwwwwwwwwwwwwww かんどーしまし…(自主規制)

コメントを残す

*

CAPTCHA