A good beginning makes a good ending.

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス・山梨エリアの藤島です☆

いよいよ4月突入ということで、新学年のスタートですね(*^_^*)
私は家庭教師の他に石和教室でも勤務させて頂いているんですが、今日指導中に卒業生が挨拶に来てくれました(^O^)

無事高校生としての一歩を踏み出せて本当によかったという思いと、これからあまり会えなくなることへの寂しさと、色んな感情が混じり合いついつい
『またいつでも塾に顔出しに来いよ!たまになら勉強も教えてあげるし(*^。^*)』
なんて口に出していました(笑)

ある諺に
『初め良ければ終わり良し』
という言葉があります。

『そんな単純じゃないだろ』
なんて思う人もいるかもしれませんが、私はこの諺をすごく教訓としています。

スタートダッシュに成功した人は勢いが生まれます。
勢いがあればモチベーションも高くなり、物事をポジティブに考えられるようになります。
物事の初めに全力で頑張るということは本当に大事なことなんです!!

皆さんもこの4月に出遅れないようにしっかり準備し、何事にも全力で頑張りましょう!!

学習空間の先生は今年も生徒一人一人を全力でサポートしていきます!
苦楽を共に分かち合い、お互い成長していきましょう!

今年度もよろしくお願いします(^O^)/

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA