新年度第1号!

学習空間プラス埼玉西部エリアの坂井です。

ついに新年度が始まりましたね!
と言いましても、もう新年度がスタートして2週間程度経ちましたね。
ついこの間まで満開だった桜もいつの日からか散り始め、今はもうほぼ葉桜のような状態で、、なんだか少し寂しいような悲しいような気持ちになりますね。
ただこれから4月下旬から5月上旬にかけて芝桜が咲いてくるので今はそれを楽しみに日々過ごしています。(笑)

そして昨年度はこの時期コロナウイルスのせいで学校に行けなかったですが今年度はしっかり4月から学校に通えるような環境になり本当に良かったです。
ただ、ここ最近また増えてきているというニュースをよく目にするようになってきたので、まだまだ油断はできないなと言うところですね・・・

しかしそんな中ですが、約2週間後にはゴールデンウィークがやってきますね!!
長い人で約1週間程度お休みになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私自身こんな時コロナなんてなければ・・!という気持ちでいっぱいですが、今は我慢してなるべく遠出は控えようと思います。
逆に学生の皆さんからしたら、コロナのせいで外に出られない→家で何しよう→勉強しよう! と言う好循環のいいきっかけになるかもしれないですね!!!

外に出られないと家でゴロゴロダラダラしがちですが、このタイミングでダラダラした生活を送ってしまうと、それ以降何かやる気が出ず常に脱力していると言う所謂「5月病」と言うものになってしまいます。
なので、大型連休中も出来るだけ普段の生活リズムを崩さないよう生活することを心がけ、”5月病” などと言う言葉を吹き飛ばしましょう!
そしてゴールデンウィーク後に待っている中間テストに備えましょう!!!!

それでは今年度もよろしくお願い致します。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA