初めまして。

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、埼玉西部エリアの坂井です!

前お二方とタイトルが被ってしまうと考えつつ、
初めて書かせて頂くので同じでいいかなと思い同じタイトルにさせて頂きました。

さて、ここ最近は日中も少し涼しく過ごしやすくなってきて、夜は少し肌寒くもう秋だなぁなんてしみじみ思いますね。
私はこの時期が一番好きです!晴れているのに涼しく過ごしやすい、そしてこの季節になるとふわっと香ってくる金木犀の香りがとっても好きなんです。
皆さんはどの時期、季節が一番好きですか??

余談はさておき、話は変わり、もうすぐ中間テストが始まりますね。
中学生も高校生もテスト2週間前、1週間前の学校がほとんどではないでしょうか。
そんな中よく耳にするのが、「中学生までは何とかなっても高校生になると自分たちも教えられなくて…」という親御さんのお話です。
ただ、高校生になってまで塾に通うのは、、と考えているご家庭もそう少なくはないと思います。
現に私が高校生の時にも親に全く同じようなことを言われていました。
ですが、それでも私は高校生の頃は塾に通っていました。
何故かというと、やはり周りに教えてくれる存在がおらず、自分で解決するのにも限界を感じていたというのも理由の1つですが
何より中学生の時と違い、どのように勉強を進めていっていいのか分からなかったというのが1番の大きな理由でした。
しかし塾に通いだしてから、「勉強の仕方」の部分を教わったおかげで成績もグングン伸び高校3年間成績を落とすことなく過ごせました。
当時、勉強の仕方の重要性に加えそれを教えてくれる人はとても偉大だなと感じたのを覚えています。
私もこう言った経験から、きっと同じ悩みを抱えている高校生も少なくないと考えています。
そこで、もし同じような悩みを抱えているようでしたら、是非一度学習空間プラスを無料体験してみませんか?

私たちは、中学生はもちろん、小学生、高校生、どの学年どの教科でもオールマイティに対応いたします!
少しでも気になることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

今回少し高校生にフォーカスを当てた内容になってしましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA