新しいことに挑戦!

こんにちは!
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、静岡東部エリアの露木です!

まだまだコロナウイルスのニュースが絶えない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日全国的に県をまたぐ移動や旅行等の自粛が解除となりました!
これでやっと気軽に遠くに住んでいる友達に会うことや、大型ショッピングモールに買い物に行けるようになった気がします。
とはいえ、まだまだ油断は禁物なので、外出時や人がたくさんいる場所に行くときはマスクの着用、アルコール除菌などがマストですね!!

さて、こんな時代なので私は家でできる趣味を増やしたいと思い、新しいことに挑戦しようと考えています。
小さいころに長い間ピアノを習っており、今でもたまーーに弾くことがあります。
今回はピアノだけでなく、新たにドラムにチャレンジしたいと思っています!(完全にはまっているアニメの影響です(笑))
元々音楽は好きなほうで、学生のころからいろいろな楽器にチャレンジしてみたいと思っていましたが、休みの日も家で過ごすことが増えた今、チャンスかなと思い色々と検索かけたり、楽器屋さんに見に行っています。
お家で練習できるのでストレス発散や息抜き程度に始めてみて、いつか趣味から得意に変わればいいなと思っています。

大きなことでなくても何か新しいことを始めることは、とっても勇気がいることだと思うんです。
『この歳になって始めても…』『お金もかかるし…』『続かないかも…』色々な不安要素はあると思うんですが、私は、やってみてダメだったらその時はセンスがなかったと思うことにしよう、と考えることにしました(笑)
このブログを見てくださっている皆さんは、まだまだ10代!お若いです(^▽^)(羨ましいです(笑))
何か少し興味がある、やってみたいけどなかなか勇気が出ない、周りの足を引っ張っちゃうかも、そんな風に思っている方がいるようであれば
少し勇気を出してみてください!!新しい出会いとか何かいい発見があるかもしれません。
ただ必ず親御さんやお友達など、周りの協力があってこそだと思うので、感謝の気持ちを忘れずに(^▽^)/

いつまでもチャレンジ精神旺盛で、わくわくを忘れずに日々を過ごせたら素敵ですね!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA