収まれ、新型コロナ

個別指導塾の学習空間、西尾教室・家庭教師のアライです!

新型コロナウイルス感染防止のため、
愛知エリアの教室では生徒が同じ時間帯に重ならないよう分散登塾を行い、
他の子と席も離しています。
それでも、残念ながらコロナが収まるまでは休塾となってしまう子も出てきてしまいます。
その点、家庭教師だと他の生徒さんと接することはないので、より安心ですね!

愛知エリアでは出山先生という女性の先生が加わりましたので、
家庭教師に興味がある方はぜひご一報ください。
塾生の方は、コロナが収まるまで家庭教師という形でも対応できます!

最近、新型コロナウイルスで暗いニュースばかりですが
よいこともあります。
なんといっても、空が澄み、空気がおいしくなりました。
きれいな青空の日が多くなったように思います。
走っている車が減ったからですかね。
愛知は車社会なので、とくにそうなのかもしれません。
また、ホットケーキミックスが売れているようですね。
ステイホームでパンケーキやらお菓子を作っている人が多いようです。
生徒からもクッキー作ったなんて話をよく聞きます。

新型コロナウイルスはいつ収まるんでしょうか。
海外のさまざまな研究所によれば、
紫外線や高い温度・湿度で弱まるという研究結果がいくつも出ているので
今後の日本にとっては好条件です。
不要不急の外出を控えつつ、そこにも期待したいです。
今年のGWは実家のワンコに会いに行けないので寂しいです…

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA