出会い

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの伊藤です!

いよいよ新学期ですね!
といっても、コロナウイルスの影響でまだ学校が始まっていない人がほとんどかと思います。
みなさんは毎日どんなふうに過ごしているでしょうか?

4月は出会いの季節です。
みなさんも学校で、新しいクラスメイトや先生に出会うと思います。
「出会い」に関して、私は今でも忘れられないエピソードがあります。
中学の入学式を控えた時期、人見知りだった私は新しい仲間に出会うことにとても緊張し、不安を感じていました。
祖父にそのことを相談したところ、こんなことを言われたのです。
「どんな人からも学べることがある。たくさんの人と出会い、関われば、それだけ豊かな人になれる。」
人と出会うことに関して、こんなふうに前向きに考えたことは今までありませんでした。
祖父の言葉を聞いてから、自分自身のためにも出会いを大切にしようと思えるようになりました。
人と人が出会うことはたった一瞬の出来事ですが、その出会いは一生の宝物になるかもしれません。
みなさんもぜひ一つ一つの出会いを大切にしてくださいね(^^)

新学年のスタートとなる4月、毎日楽しく過ごすには健康が不可欠です!
帰宅した際には手洗い・うがいを忘れずに!
一番大事なことは、よく食べてよく寝ることです!
特に学校がお休みの期間は、夜遅くまで起きていることのないように…
いつ学校が再開しても良いように、準備を整えておきましょうね!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA