初めまして!

初めまして!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、札幌エリアの三上です!

皆さんは過去や現在、勉強で困ったことはございませんか?

私はめっちゃあります!!
中学に入ったばかりの頃なんて、「japanese」も碌に書けませんでした。
見かねた母親の提案で塾に通うことになりました。

大げさに聞こえるかもしえませんが、私はその塾に通ったことで人生が変わりました!

教えてもらったことはたった1つです。
【勉強のやり方】を学びました。

たったそれだけのことで私は勉強が楽しくなり、40点ほどしか取れなかったテストを、50点も上がって90点台に一度で上がるほどに勉強に目覚めたのです!

今でもあの頃の勉強に対する感覚が忘れられません。

あの経験をたくさんの人に知ってもらいたい!!
という想いで日々生徒と関わっています。

お家でどう勉強したらいいのか、分からない。

そんな悩みがあるなら、是非一度、学習空間プラスで無料体験してみませんか?

ではまた機会がありましたらお会いしましょう!

三上

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

はじめまして!

みなさん、はじめまして!
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、愛知エリアの出山です。

まだまだ暑い日は続いていますが、学校はもう夏休みを終え2学期が始まりました。
今年はコロナの影響で休校になったり、夏休みが短縮されたりと、忙しない日々が続いていますね。

私は新潟県出身なのですが、コロナの影響で実家への帰省や友達に会いに行くことは控えておりました…
愛知に来て5カ月、家族や友人に会えないことは寂しいですが、今はその寂しさ以上に新しい出会いや関わりをとても楽しんでおります(^^)

家にいる時間が増えたことによって、新しい趣味をみつけられたり、新たな関わりが生まれたりと、このような状況だからこそ楽しめる生活もありますよね!

ここ最近は、新しく家庭教師を行うご家庭が増え、新しい生徒との関わりにわくわくしています。
家庭教師の1時間半では、勉強だけでなく、進路や学校についてなどいろいろお話をすることが多いので、これから関わっていけることがとても楽しみです。

ぜひ新しい出会いを心待ちにしておりますので、
気になった方は無料体験などご連絡いただければと思います!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

取捨選択

学習空間プラス埼玉西部エリアの間宮です。日曜日など自由な時間があるときにやりたいことがたくさんあると、何をしようか迷ってしまうことはないでしょうか。
2つくらいであれば両方やることもできますが、4つくらいになってくると時間も無限ではないので全部やろうとするとなかなか大変です。
無理に両立しようとしてどれも中途半端に終わってしまうと、やりたいことをやっていたはずなのに十分楽しめません。

なので私は、やりたいことがたくさんあった場合は、一番やりたいことを優先して行い、満足できたら次のことをやる、もしくはその日は他のことを諦めるようにしています。

何をしようか悩むことも大切ですが、ずっと悩んでいると先に進めないしストレスになるので、他の事を諦めるという選択もときには重要だと思います。
迷いが無くなったほうが集中して取り組めますね!

これは勉強についても言えることで、宿題がたまってしまってどれからやればいいんだろう…となってしまう前に、一番先にやったほうが良いものを終わらせることに専念しましょう。
1つ終わったら次にやった方がいいものをやるというようにやっていけば、意外とスムーズにできたりします。

やりたいことをする時間をつくるためにも、やらなければいけないことは早く終わらせたいですね。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

始めましてのご挨拶!

皆様初めまして!
今年の4月より家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの講師に加わった山根です!
宜しくお願いします!

私は静岡県の清水の出身で大学から山梨の地に来ました!

ちなみに清水がどこかというと、国民的大人気アニメちびまる子ちゃんの舞台となっている場所です!
ちびまる子ちゃんには出会えたことがないですが…

ほのぼのとした土地でや海鮮やお茶やミカンなど美味しいものも沢山あるのでコロナが収まった後に是非観光を!
お土産のお勧めはこっことうなぎパイです!是非!(決して観光業界の回し者ではありません)

冒頭から出身地のアピールになってしまい申し訳ございません…

こんな私ですがこれからよろしくお願いします!

さてさて真面目な話をここからは

現在新型コロナウイルスの流行に伴い社会がとても不安定な状態です。

その影響は我々大人だけでなく学校の場にも顕著に表れています。

これまでは出来ていた子が自粛期間の閉校により勉強についていけなくなってしまったり、学校の勉強へのモチベーションが大きく下がってしまったり、休み癖がつき学校に行かなくなってしまったというお話も耳にします。

子供たちの1カ月と我々大人の1カ月はその感覚的な長さが何倍も違います。

たった数カ月でこんなになるなんて…

と思ってしまうかもしれませんが子供たちにとっては大人の半年分ぐらいの時間が過ぎたような感覚なんだと思います。

そんな中で勉強をどう進めていけば…

そのような今こそ私達をお呼びください!

コロナにより起こってしまった小さな躓き

痛いかもしれません

苦しいかもしれません

もうついていけないと思うかもしれません

安心してください

私たちがいます

共にもう一度歩き始めてみませんか?

私たちはいつでもお待ちしております

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

タンタン★パラダイス

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、静岡東部エリアの望月です!

昨日は突然の大雨に襲われまして、、、
教室に傘を忘れてきたことに気づき、、、、

その結果、、、

ずぶ濡れパラダイスでした。。。

梅雨が明けたとはいえども、、、
しばらくこういう天気が続きそうですね。

さてさて、話はかわりまして、、、
皆さん、好きな食べ物は何ですかー???

僕は最近、牛タンにはまっています。
説明不要かもしれませんが、牛タンとは牛の舌のことです。
舌がこんなにも美味しいとは驚くばかりです!

誰が最初に食べたんでしょうね。
なかなかのチャレンジャーですよね。

エビを最初に食べた人も勇気がいったと思いますけど、、、、
今でこそ当たりまえのように食べますが、おいしい食べ物という認識がなければかなり見た目怖い生き物ですよね。エビって。。。。

誰かの勇気がその後の人類を幸福にしたのですね!

何事もパイオニアは偉大です!

話を牛タンに戻します。
元メジャーリーガーのイチローは、神戸にいるときは週6日牛タンを食べているそうです。
お気に入りのお店があるそうです。
なんで週7日じゃないかというと月曜が休みだからだそうです。

いつか僕も行ってみたいです。

そういえば、誕生日にもらった仙台の有名店のお取り寄せの牛タンも楽しみです!

次回は牛タンの食レポができればと思います!

今日は食いしん坊談義になってしまいましたね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

初めまして

皆さん、初めまして。

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、兵庫エリアの山田です。

皆さんいかがお過ごしですか?

コロナがなかなか収まらず、また雨さえも降り続いて外出する方が少ないのではないでしょうか?

僕も外出は出来ず、あれやりたい・これやりたいと思いながらウズウズしています・・・

本当に人生楽しいことばかりではなく、辛い時や悩む時が多いです。

きっと今の日本の状況は大人だけでなく子供達もストレスや将来への不安を感じていると思います。

家庭教師では勉強はもちろんの事ですが生徒との距離が近く、いろんな悩みや考えを聞いたり、勉強以外の事でも話すことがあります。

こんな時だからこそ、支えあいの精神で一緒に頑張っていきたいと思います。

学習空間の家庭教師は素晴らしい講師ばかりです。HP等も見ていただき、ご連絡して頂けることを心からお待ちしています。

今後、書かせていただくことがありますのでどうぞよろしくお願いします。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

家庭教師

皆さん、初めまして☆
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、兵庫エリアの藤島です★

6月は雨の多い日となりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

少人数指導で1番効果的なのはやはり家庭教師だと思います。
家庭教師は勉強だけでなく、思春期に悩めるたくさんのことに人生の先輩としてアドバイスさせて頂くこともできます!

色んなことをたくさん話して欲しいです。

無料体験などもありますので少しでもご興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね!

ちなみに学習空間の家庭教師は、先生の質、お月謝の安さなどとても素晴らしいので毎年すぐに満員になってしまいします!

早めのご連絡、素敵な出会いをお待ちしております。

私は今回初めてのブログとなりますが、今後ともよろしくお願いします!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

心の余裕

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの堀内です!

最近コロナの話ばかりで嫌になっちゃいますね・・・(;-_-)
コロナ疲れしている人は多いのではないでしょうか・・・・。

私もそのうちの1人ですが、
遊びに行けないことがこんなにつらいことだとは思っていませんでした・・・。
まだ、感染の可能性があるため必要最低限の外出しかできないでいます( T_T)
もう少し落ち着いてくれるまではおとなしくしていようと思っています!
だから、今のうちに行きたいところ、やりたいことをたくさん考えて
落ち着いたら思いっきり楽しむつもりです”(*>ω<)o" マイナスのことばかり考えていると気分が落ち込んでしまうので とにかくプラスなことを考えるようにしています(*^▽^*) それってすごく大切なことだと思うんですよね*゚▽゚) 自分の気持ちが沈んでいると ちょっとしたことでイライラしてしまったり ちょっとしたことで悲しくなったりしてしまいます。 このコロナ禍でも「ストレスがたまって・・・・。」と たくさんの恐ろしい事件がありました。 ストレスが溜まって 人に八つ当たりをしてしまうのってなんでだろうなって考えたんです。 いろんな意見があるとは思いますが 自分だけが大変な思いをしていると思ってしまうからだと思うんです。 自分が大変になってしまって 人を思いやる余裕がなくなってしまうからだと思うんですよね。 私も大変で心に余裕がなくなってしまって いっぱいいっぱいになってしまうことあります。 そんなとき、 自分より大変な思いをしているであろう人のことを考えるようにしています。 「自分だけが大変なわけじゃない。 もしかしたら私より大変な思いをしている人がいるかもしれない。」 そう考えると不思議と弱音を吐いていられないなって思えるんです~(・・。) (気持ちの整理がつかなくて家で発狂する時もありますがww) 大変だけど、この大変な状況を乗り越えられれば もっと自分は成長できると信じるようにしています。 勉強や部活、人間関係でさえも 「何で自分ばっかりこんな大変な思いをしなくてはならないのか。」 と思うことがあるかもしれません。 うがー!!!うわー!!!って発狂したくなることあると思います。 ぜひ発狂して下さい。 ただ、他人や他の生物、自分を傷つける前に 自分よりももっと大変な思い、つらい思いをしている人がいるのかも・・・・。 と考えてみてください。 きっと少し優しい気持ちになれると思います。 私のストレス発散であるカラオケにも行くことが出来ないのは 本当につらかったです・・・・。 (お風呂場で大熱唱していましたがΨ( ̄∇ ̄)Ψ) 一刻もはやくコロナが落ち着いてくれることを願っております。 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

新しいことに挑戦!

こんにちは!
家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、静岡東部エリアの露木です!

まだまだコロナウイルスのニュースが絶えない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日全国的に県をまたぐ移動や旅行等の自粛が解除となりました!
これでやっと気軽に遠くに住んでいる友達に会うことや、大型ショッピングモールに買い物に行けるようになった気がします。
とはいえ、まだまだ油断は禁物なので、外出時や人がたくさんいる場所に行くときはマスクの着用、アルコール除菌などがマストですね!!

さて、こんな時代なので私は家でできる趣味を増やしたいと思い、新しいことに挑戦しようと考えています。
小さいころに長い間ピアノを習っており、今でもたまーーに弾くことがあります。
今回はピアノだけでなく、新たにドラムにチャレンジしたいと思っています!(完全にはまっているアニメの影響です(笑))
元々音楽は好きなほうで、学生のころからいろいろな楽器にチャレンジしてみたいと思っていましたが、休みの日も家で過ごすことが増えた今、チャンスかなと思い色々と検索かけたり、楽器屋さんに見に行っています。
お家で練習できるのでストレス発散や息抜き程度に始めてみて、いつか趣味から得意に変わればいいなと思っています。

大きなことでなくても何か新しいことを始めることは、とっても勇気がいることだと思うんです。
『この歳になって始めても…』『お金もかかるし…』『続かないかも…』色々な不安要素はあると思うんですが、私は、やってみてダメだったらその時はセンスがなかったと思うことにしよう、と考えることにしました(笑)
このブログを見てくださっている皆さんは、まだまだ10代!お若いです(^▽^)(羨ましいです(笑))
何か少し興味がある、やってみたいけどなかなか勇気が出ない、周りの足を引っ張っちゃうかも、そんな風に思っている方がいるようであれば
少し勇気を出してみてください!!新しい出会いとか何かいい発見があるかもしれません。
ただ必ず親御さんやお友達など、周りの協力があってこそだと思うので、感謝の気持ちを忘れずに(^▽^)/

いつまでもチャレンジ精神旺盛で、わくわくを忘れずに日々を過ごせたら素敵ですね!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

時間は有限!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの佐野です!

毎日コロナウイルスの話題が尽きないですね。
少しずつ感染者数が減っているため、終息が近づいているかもしれませんが、油断は出来ません。

学生の皆さんは、学校がいつ正式に始まるのか、学校からの連絡を日々待っていると思います。
オンライン授業や、分散登校が始まった学校もありますね。

中3、高3の生徒さんは受験がどうなるのか、受験生として、今何をするべきなのか不安だと思います。
また、このような状況のため、まだ受験生という実感が湧かない人もいると思います。
受験する時期が例年通りか、もしくは時期が変更になるかまだ分かりません。
もし、例年と変わらない場合、まとまった勉強時間を確保することが出来るのは、今しかないかもしれません。
夏休みや、冬休みも学校登校になり、休みが短縮されてしまうからです。
そのため、今の休校期間を受験勉強はすでに始まっている!という意識で勉強に取り組まなければいけません。

この休校期間に努力した成果は必ず結果として返ってきます。
頑張りましょう(^^)!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス