2017年 2月 の投稿一覧

日常にはない空間

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの遠藤です!

ここ最近の寒さにやられ、外を歩くのが億劫な毎日です。。。
先日、知り合いの作品が出るということで、ファンションショーに行ってきました。
初めてそういう場に行ったので少し緊張しましたが
始まってしまえば多くの作品に感動して、
ここまでの苦労や頑張りを感じ、気づいたら涙していました(笑)

そんな初めての経験を通して価値観や日常に起こることへの感じ方も変わり、
日々がまた楽しくなりそうです(*´∀`)

受験生は本番を迎えたり、ラストスパートをかけている時期だと思います。
これから、受験や進学先での新しい経験を通して
新しい価値観や感情に出会うと思います。
人生はまだまだ始まったばかりです!
これから先楽しいことがたくさん待っています!!

受験本番まで、辛いこともあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

それでは、また(o・・o)/

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

非モテ男子はチョコレートの出どころを気にするか?

こんにちは! 家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの宮嶋です!

もうすぐバレンタインデーですね!!

来塾する女生徒に、端からバレンタインチョコをどうするか聞いて回って、迷惑がられています!

だいたい「めんどくさい」というのが大方の一致した意見のようです。。。((+_+))
ごくろうさまです!!

ちなみに、石和教室では、恵まれない男子のために、先日チョコレートを用意しております。

こちら側の人間にとって、出所なんて関係ないのです。チョコでありさえすれば!!(笑)

ところで、山梨県はいよいよ後期入試まで1カ月を切りました☆

ここを登りきって、一緒に合格の景色を見ましょう!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

インフル><

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です(*´罒`*)

みなさん、インフルは大丈夫ですか??

今年は激しいですね・・><

教室、カテキョ先のお家でも、通ってる学校で学級閉鎖出た!とか聞いています・・

おそろしいです(つД`)

僕も5年位前にインフルにかかったのですが、熱が出てヤバい、とか鼻水ヤバいといったことよりも一番検査がヤバかったのを覚えています。

やったことのある人は分かると思いますが、鼻に綿棒を突っ込まれます・゚・(。>д<。)・゚

僕は鼻の粘膜が弱かったらしく、検査の最中、鼻血だらだらでした・・

その時二度となるか!!って誓ったのを覚えています。

塾では明日から中3生の直前講習が始まります。

講習用のDailyCheckには「入試まで〇日」と記入している欄があるのですが、いよいよ30日をきりましたね!

早く終わってほしい、もしくはまだ時間が欲しいとそれぞれ思うことはあるでしょうがラストスパートの時期です!

一か月後に笑っていられるように残り一か月頑張りましょう(っ ` -´ c)

体調管理も忘れずに!!

ではまた(=´▽`=)ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス