2016年 5月 の投稿一覧

中間テスト

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

テスト真っ盛りですね・・( ̄Д ̄;;

塾、家庭教師でも中学生、高校生が毎日頑張っています!

特に中一の生徒さんたちは中学校初めてのテスト、順位の出るテストも初めてといった生徒さんが多いのではないでしょうか?

簡単だったという生徒さんも中に入るはずです。

中学校のテストを甘く見てはいけません(-ω-;)

一か月後には期末テストが来ます。

皆さん新生活に慣れてきたでしょうから先生も授業のスピードを上げてきます。

その結果範囲も長く、難しく感じられてくる・・><なんてことになりがちです。

そのためにもテストが終わったからといって勉強しないのではなく、しっかりと今回出来なかったところの復習、期末に向けての勉強を早めから始めていきましょう^^b

それではまたの機会に^^ノ

学プラ:家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

つっこみいれるの楽しいよね

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの堀内です╰(*´︶`*)╯

今回はブログで何を書こうかなぁと悩んでいたところ・・・・・・・・
とある方に

「〇探偵コナ〇」がお勧めなので見てください!
そしてその感想をブログで!!

と助言?を頂いたので書いていこうかなーと思っています(‘ω’*)

本当は「お勧めです!」と言われた「瞳の中の暗殺者」を見たかったのですが
借りられてしまっていたので諦めて「天国へのカウントダウン」を見ました!

泣きましたww
正直、まさか泣くとは思っていませんでした。
急にこみ上げるなにかが来ましたww
ネタばれになってしまうかもしれませんが
蘭ちゃんがバンジーするシーンで泣いてしまいました。
恐らく、私の心にぐっとくるものがあったのだと思います。

そして、もちろんコ〇ンといえば推理ですよね!
事件が起きるたびに
「犯人は誰なんだ!?」
と考えるのがとても楽しかったです。
でも、コ〇ン君には勝てませんでした。
コ〇ン君の推理までに私が推理することはできませんでした。
次こそは勝ちます!

まぁ、アニメなのでちょこちょこ
「そんなこと出来ないから!!ふつう無理だから!!」
とかつっこみを入れつつ見ることが楽しかったですww

しばらく「〇探偵コナ〇」シリーズを見ることが私のお休みの使い方になりそうです( ´艸`)
いい頭の活性になったんじゃないかなと思っています♪
みなさんも
もしよければ是非コ〇ン君と推理勝負をしてみてはいかがでしょうか?
20作あるそうなのでそのうちの1作くらいは勝てると信じています・・・・・

「〇探偵コ〇ン」以外にもお勧めあったらぜひ教えてくださいね♪

一度きりの人生に少しでも多くの笑顔を。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

いよいよ 最初のテスト~(^^♪

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの宮嶋です!

ゴールデンウィークがあっと言う間に過ぎましたね(^^♪
僕は、長野の実家から両親が来てくれたので、奥さんと4人で恵林寺というお寺にいってきました。
弁当を作って行ったのですが、ちょっとしたご飯でもお寺の境内で並んで食べるのは、とても幸せでした(*^^*)

良い時間を過ごせたなぁ・・・・と思ったら、もう5月半ば(>_<)    いよいよ最初のテストシーズン到来です!! 石和教室はたくさんの新しい仲間を迎えて、 机への向かい方から、勉強の仕方まで、いろんなことを伝えています。 今年は新中1年生が多いので、まだまだ小学生っぽさが抜け切れていない気もしますが、 毎日の部活で日焼けしていくみんなを見ていると、 どんどんたくましくなっていくんだろうな~っとうれしくなります。 夜は寒くて、昼は暑くて・・・。  体調を崩しがちな季節ですが、美味しいものを食べて、美味しいものを食べて。 ここからがんばっていきましょう! 学プラ:家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス