2016年 1月 の投稿一覧

温もりっていろいろあるよね

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの堀内です(^ω^)

最近急激に気温がさがり、インフルエンザが猛威をふるいはじめました。
みなさんの学校でもインフルエンザが流行っているのではないでしょうか。
マスク着用は必須ですよ!!
どこでもらってきてしまうか分からないので!!

この時期、中学校3年生はとっても大事な時期です。
山梨エリアでは前期入試まで一週間を切りました。
前期講習5日間にわたって、面接や作文の対策を行ってきました。
私は面接を担当させていただいていますが、一人ひとりが日を重ねるごとに成長していく姿をみてなんだかほっこりしています♪
あとは自信をもって試験に臨んでほしいです!
当日冷えるとは思うのでほっかいろを持っていくなど防寒対策をしっかりと行って会場に向かってください!

また、今週末から直前講習が始まります。
後期入試も後約1ヶ月となりました。
この1ヶ月でどれだけ自分を追い込めるかが勝負かと思います。
最後まで自分を信じて、自分の目標に向かって励んでいってください!
心配や不安、いっぱいあると思います。
その時はいつでも相談してください!

多くの受験生が4月に笑顔でいられますように。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

受験に打ち勝とう!

個別指導塾の学習空間神奈川エリア、小田原東教室と学プラ担当の島田です。

ここ最近、物凄く寒くなり体調には気を付けたいところです。
今年もインフルエンザが流行しているみたいなので、受験生は特に
気を付けてください!!

神奈川では、2月16日が高校の公立入試です。3週間を切っており、
受験生も緊張感もって勉強しています。それと同時にこの時期が
辛いと思います。その辛さは必ず合格として返ってきます。
不安もありますが、それは勉強している証拠です。
自信を持ってください!
そして、春に自分が志望校に入学していることをイメージして
モチベーションを上げるのもひとつです。
合格できるように、今泣いて後で後悔しないよう最後まで諦めずに
やり切りましょう。
3月にはいい報告を待ってます。

それではまた☆彡

受験シーズンの本番!!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの遠藤です!

今年の冬はずっと暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、
朝晩は特にぐっと冷え込んできましたね!
私は寒さにとても弱いので、とても、とても辛いです。。。

さて、今日はセンター試験初日でしたね!
まずは一日目お疲れ様でした!!
しかし、今日の反省は明日以降にとっておいて、
今は二日目のことだけを考えましょう!!
後悔や達成感を感じることはあるとは思いますが、
しっかり切り替えて、二日目に向けて気持ちを高めてください!!ヽ(´▽`)/

また、高校入試も近づいてきました!
山梨エリアでも今日から前期入試の対策講習が始まりました!!
それぞれの課題や良いところがたくさん見つかったと思います(`・ω・´)
数少ない機会なので、一回一回を大切にして欲しいと思います!

後期入試も迫ってきていますね!
あと一ヶ月半、出来ることはたくさんあります!
一日24時間を無駄にして後で勉強しておけばよかったと
後悔しても、言い訳をしても、
誰も助けてはくれません!!

自分に甘くならず!全力で頑張っていってほしいと思います(`・ω・´)!!
先生たちは頑張る受験生を全力で応援しています(-^〇^-)/!!

ではまた(^-^)/

学プラ
家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

あけました^^

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

あけましておめでとうございます^^!!
2016年もよろしくお願いいたします!

お正月休み、皆さんゆっくり過ごせたでしょうか??

僕は4日中2日、寝てたら過ぎていました=w=

すごくもったいないことをしてしまった気分です・・orz

でも一日スノボに行けて楽しむことができました(^^♪

受験生の高校生は来週にはセンター試験ですね!

体調等気を付けて今までつけた力を存分に発揮してください!!

今年一年、みなさまいい年になりますよーに^^v

ではまたの機会に^^ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス