2014年 4月 の投稿一覧

逆境をこえていこう

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、神奈川エリアの島田です。

神奈川エリアでのブログでは2回ほど投稿させて頂きましたが、学習空間プラスでは
初めての投稿です。

先日の日曜日に神奈川エリアの小林先生と神宮球場まで野球を観に行ってきました。
今まで約束はしていたものの雨で中止だったりとなかなか観ることが出来ませんでした。
それでも今回は天気に恵まれました。

ここ最近、東京ヤクルトスワローズの調子が悪かったのですが、勝つ気持ちだけは
ありました。試合の展開としては、中日に先制をされ逆転し、シーソーゲームでした。
我々の声援が届いたのか7回裏に再逆転をし、そのまま逃げ切りました。
久しぶりの観戦で熱が入りました!小林先生も上機嫌でした。

今のヤクルトが、調子が悪かったにもかかわらず気持ちで負けていなかったのが
感じられました。
私自身も気持ちを強く持ち、何事にも諦めず日々生活を送っていきたいと思っています。

次回は横浜スタジアムに参戦してきます!!

新しいことから得たもの

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西教室・学習空間プラスの永澤です☆

先日、大学の先輩に連れられて、富士山の麓までキャンプをしに行きました。

キャンプをするのは初めてで、テントを張ったり、寝袋を使ったりと貴重な体験ができました。

一番大変だと思ったことは、お風呂に入れなかったことです。

キャンプ場には、お風呂がありません。

私の1日は、お風呂から始まり、お風呂で終わる、そんな生活なので、生きた心地がしませんでした泣

午後、キャンプ場を離れ、温泉に向かいました。

キャンプでかいた汗を流し、温泉に入ったときは、

何かから解放されたような気持ちでした。

こういう体験をすると、日頃のありがたみを実感することができるので、

非常に良い体験だなと思いました。

みなさんも、いつもとは違う体験をしてみてはいかがでしょう?w

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

桜舞う

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆☆

いよいよ新年度が始まりましたね(^O^)

先日、桜満開のこの時期にお花見に行って参りました。
桜と散る花びらの美しさに酔いしれながら、花の蜜を吸っていたハチにビビりながら
幽玄で潔く人々の心を惹きつけてやまないこの木のような人間になりたいなと思っていました。

子供は桜より鳩に夢中で『はとー!』と必死で追いかけまわすその姿に心癒され幸せを感じていました(*^_^*)

『物事は最初が肝心』というように新学期が始まった今、何かを変え新たなチャレンジをするにはぴったりの時期です。
いいスタートが切れるようにしっかりと準備していきましょうね(^O^)/

今年度も生徒の為に全力対応することを誓い、禁煙とダイエット頑張ろうと少し思い、いい一年だったと振りかえれるように悔いの残らない毎日を送っていこうと思います。

みんな、頑張っていこうね(^-^)

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス