2013年 9月 の投稿一覧

秋!!学園祭(^^♪

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの清水です!

毎度気温について書いている清水です☆

いよいよ夜が涼しくなってきました・・・いや寒いかな( 一一)

気温の変化で風邪をひかないようにね!

ただ、この季節は服を着るのが楽しいですね↑↑

うちの生徒の数人は、どんな服を着ようか悩んでるね(?_?)

良く悩んで、オシャレをしたいね♪

そういえば、最近ある中学校の学園祭に行ってきました。

普段見れない姿が沢山見れました\(^o^)/手を振ってくれた子もいて!とてもかわいらしかったです(*^_^*)

また学校行事に参加して行きたいです。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

ウルトラマンおじさん

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&学プラ講師の永澤です。

皆さんは電車内でマナーをしっかり守っていますか?

先週、中国の電車内で排泄を平気でする人がいるというニュースを見て、

衝撃を受けました。まあ中国事情なのでなんとも言えませんが、

他人に迷惑をかける行為は言わずもがなやってはいけません。

電車のマナーで思い出したことがありまして、

山手線に昔こんな人がいたそうです。その名も…

「ウルトラマンおじさん」

     ・
     ・
     ・

     誰?

そんな声が聞こえてきそうです。

どんな人かと言いますと、

車両の連結部分の扉の中に入り、ひたすら

「ウルトラバリア、ウルトラバリア、ウルトラバリア」

と連呼しながら、扉の中で叫んでいるそうで、

うるさいので誰かが扉をあけると、

「ありがとう。あなたのおかげで地球は救われた」

と言い残し、次の連結部分に移動し。

「ウルトラバリア、ウルトラ…」

とまた始めるそうです。

これを迷惑といいます。

良い人なのかそうでないのかよくわからないのですが、

金輪際やめるべきだと思います。

人に迷惑をかける行為は、たとえウルトラマンであろうとも

注意して然るべきです。

みなさんも車内マナーには気をつけましょう。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

一点を笑うものは一点に泣く

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆

最近、前線の影響で、大荒れの天気ですね((+_+))

埼玉・千葉では竜巻も発生したようで日本の観測史上最強クラスだそうです・・・。

皆さん外出時にはくれぐれも気をつけて下さいね(>_<) 季節はいよいよ秋に突入しようとしています。 受験生には勝負の季節になってきました。 この一日一日どう過ごすかが勝負の分かれ道になる・・・そんな気がします。 しかし結局は 『現在に最善を尽くすこと』 これに尽きます。 辛さ苦しさも合格までですからね! 楽しい高校生活、楽しすぎる大学生活を送るために 意気込み過ぎず、冷静に、淡々と、やるべきこと毎日きちんとやって行きましょう!! 私は生徒を応援する気持ちが強すぎて、今からドキドキしてますが、生徒を信じてドンと構えていようと思います。 テストラッシュの2学期。一緒に乗り越えて行きましょう!! 家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス