群馬エリア

行事盛りだくさんの秋

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの中村です!

最近暑かったり寒かったりと気温の変化が激しく、体に負担がかかる気候になってきました。みなさんは体調くづしていないですか?
秋はおいしいものがたくさんあるので体調を整えてたくさんおいしいものが食べたいですね(笑)

秋といえば文化祭や、合唱コンクール、体育祭など学校行事も盛りだくさんの季節ですが、テストも盛りだくさんの季節です。中間テストに期末テスト、3年生は実力テストに模試にと本当にたくさん。一つ一つを計画的にこなしていかないと大変になってしまうので、しっかりと計画を立てて勉強を進めていきましょう☆彡

ただ、学校生活最後の年の学校行事は思い出に残る大切な行事でもあるのでしっかりと完全燃焼しておきましょうね☆

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

休日と映画

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの畠山です!

最近朝と夕方が涼しくなってきましたが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

僕はこの前の連休の時に久しぶりに映画を一日に5本見ました(笑)
少し短いものから、長いものまで。
ジャンルは様々でしたが、天気が悪くても楽しく過ごせました!

人によっては一日に何本も映画をみることは疲れてしまうかもしれませんが、
僕はもともと映画が好きなので、とても有意義な時間に感じました。

映画はたくさんのことが学べたり、様々なことを感じたりすることができます。
皆さんもぜひ、一日に5本とは言いませんが映画どんどん見てみてください!
きっといろんなことに出会えると思います!!

勉強の息抜きにもいいと思いますよ!★

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

初夏の出会い

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの畠山です!

最近梅雨になって、あまりよくない天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?
僕は最近新しい出会いがありました。

その出会いの相手は・・・ズッキーニです。(笑)
先日知り合いの方から何本か頂きまして、料理をしてみようと思ったんですが、レシピをほとんど知らなかったのでレシピを調べてみると、意外と色んなレシピがあって驚きました!!
そして、その中から「ズッキーニの肉巻き」を作ってみたんですが、すごくおいしくてさらにびっくりしました(笑)

もともとズッキーニは知っていましたし、食べた事はあったんですが、いろんなレシピがあるのは知らなかったですし、こんなにおいしい事も知らなかったので、本当に新しい出会いだったなと思います。

みなさんも是非この夏にズッキーニを食べてみてください!!
ちなみに僕が作った肉巻きのレシピは、某レシピアプリで調べて頂ければすぐに見つかると思います(笑)

夏はイベントもたくさんあるので、みなさんも新しい出会いがあるのでは!?
いろいろなものや人との出会いを楽しんで下さいね!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

春は別れと出会いの季節

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの畠山です!

もう3月も残り少なくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月といえば卒業式があり、別れの季節ですね。
中学生や高校生は卒業式も終わり、4月からの準備をしていることかと思います。
小学生の生徒達も、そろそろ卒業式を迎える頃でしょうか?

みなさんは4月からの生活に緊張していますか?
わくわくしていますか?それとも不安な気持ちですか?
僕は学生の頃、いつも不安と緊張でいっぱいでした。。。
でも始まってみれば、いろいろなことが楽しく感じられたように思います。

初めてのことはほとんどの人が怖いし、不安だと思います。
だからみんな一緒だって思って、あまり心配をせずに、新たな出会いを楽しんでみてくださいね!
なんて言われても難しいことはあるとは思いますが。。。(笑)

3月はなんとなくさみしい季節に感じることもありますが、今しか一緒に過ごせない仲間や友達との時間を存分に楽しんでください!!
そして4月から新しい門出をすがすがしい気持ちで迎えられることを祈っています!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

☆Time has come☆

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの古屋です★

気づけば、新年を迎えてあっという間に1カ月だ経とうとしていますね・・・
歳のせいか、本当に時間が経つのが早いです・・・

最近、一気に寒くなってきて、本当に毎日凍えています・・・
寒いのは嫌いです・・・大嫌いです・・・
家から一歩も出たくないですww

この前、沖縄に行ってきたのですが、本当に過ごしやすい気候でした。
1年中、あんな気候だったらどんなに素晴らしいか・・・

でも、きっと冬の寒く、冷たい季節があるからこそ、春の暖かい季節がありがたく感じるのだと思います。
勉強にしてもスポーツにしても同じだと思います。
きっと、辛く苦しい時期があるからこそ、その目標を達成出来た時は、心の底から嬉しいのだと思います。

受験生は今が本当に苦しい時期だと思いますが、春には笑顔の花を咲かせられるように、一緒に頑張りましょう!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

はじめまして!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの畠山です!
今回から学習空間プラスのブログに参加させていただきます!

もうすっかり冬ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は最近、近所にあるスケート場に行ってきました。
もともと僕はとなりの長野県の出身で、小学校ではスケート教室なんてものがありまして、冬は学校にスケートリンクができたりしていました。
十何年ぶりではあったんですが、小さいころからやっていたので、らくらく滑れるものだと思っていたんですが、、、
やってみたら何回も転びそうになりました(笑)

やっぱり何事も続けていることが大事なのだと、改めて感じる。
そんな日でした。。。

続けることが大事なのは勉強も同じ!
毎日コツコツと取り組んでいきましょうね!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス