思考

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス山梨エリアの堀内です(。・ω・)ノ゙

最近暑かったり寒かったり気温が安定しなくて体調管理が難しいですね・・・;;
みなさんも体調管理に十分気をつけて下さい!!

先日私が1年目に見ていた生徒から

「就職決まりました!」
「進路決まりました!」

と連絡が来ました!
教室にも顔を出してくれて私はとっても嬉しかったです!

私がこの会社に就職して3年半が経ちますが
彼女たちを見ていたことが、ついこの間のように感じます。

生徒のカリキュラムを考える時に

いままでこういう生徒にはどんなことをやらせていたのか
どんなふうに声をかけていたのか

と思い返すことがよくあります。
以前見ていた生徒を思い出しながら

こんなことあったな
あんなこと話したな

と懐古することもよくあります(*´∇`*)

私も人ですから指導に悩んだり、思うように様々なことがうまくいかずに落ち込むこともあります。
そんなときにふと生徒や保護者の方からいただいた手紙を見直してみると
心が軽くなって前向きに考えることが出来るようになるんです(。・ω・。)

私は本当にいろんな人に支えられています。
人はひとりでは生きていけないと言いますが
本当にその通りだと思います。

私も関わった人を支えたい。
時が経ってもふとした瞬間に
直接会わなくても連絡を取らなくても
関わった思い出を思い返すだけで支えてあげることの出来る人になりたいと思いました。

P.S
いつもブログの内容に悩むことが多いですが
自分の想いを文章化することによって私自身が改めて自分の考えをまとめていることも多いです(。-_-。)

一度きりの人生に
少しでも多くの笑顔を♪

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*