いよいよ新年度!!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの近藤です!

春休みまっただ中ですね☆
寒さも和らいできてだんだん過ごしやすくなってきました^^
(とは言っても僕は花粉症に苦しめられているのですが・・・)

受験も終わり、塾でも3年生が卒業していき、また新たに新しい生徒が集まってきています!
春は「出会いの季節」!新たな顔ぶれを前に忙しさの中にもワクワクしながら過ごしています♪

みんなも4月からは学年も上がりまた新しい生活がスタートします。
不安もあるかもしれませんが、新生活を思いっきりエンジョイしてください^^
笑う門には福きたるですよ♪
もちろん勉強は難しくなります(>_<)受験生になる子は特に心配もあるかと思います。 不安は消えないと思いますが、考えすぎもよくないですよ^^ 今のうちから1年間のプランをイメージして、余裕を持って取り組んでいきましょう!! 「なせばなる」です!一緒にこの1年を乗り越えていきましょうね☆ 山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の家庭教師と1対1指導

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 学習空間に通っている生徒「静岡に」 より:

    コメント残すのは、10回目です。1回だけ、滋賀エリアに残しあとは、静岡エリアです。ここでコメントを残すのは初めてです。プログ全体で・・・。あの、家庭教師ってどんな感じですか?良かったら教えてください。お願いします。

  2. 近藤 より:

    コメントありがとうございます!大変遅くなりました・・・m(__)m
    申し訳ないです・・・

    家庭教師の何が聞きたいのかな??ん~、答えになっているかわからないけど、
    カテキョは塾とはスタンスが違います。学習空間では生徒の自立学習を目指し「勉強のやり方」を教えますよね。家庭教師ですとほんとに「勉強」を教えるといった感じです。わからないとこをじっくり解説してあげたり、一緒に教科書を読んで理解させていったり・・・自立学習とは少し遠い感じかな?イメージとしては「自立学習が出来ていて、わからないとこだけを集中的におしえてほしい」といった生徒、もしくは逆に「自立学習といっても何をどうしていいのかわからない」といった前段階にいる生徒が家庭教師にむいてると思いますよ。

コメントを残す

*

*