2学期スタート からの 学園祭 からの 教達検!!

家庭教師の学習空間プラス・個別指導塾の学習空間 石和教室の宮嶋です!

昼間はあついですが、朝夕は秋の気配が増してきましたね!

入道雲が見えたと思えば、秋の薄い涼しげな雲が浮かんでいたりと、空もいろいろな表情です。

秋は何をするにしても 落ち着いて取り組むことのできる季節なので、

読書の秋 芸術の秋 食欲の秋 スポーツの秋   といろいろ言いますよね。

いつもなら 食欲の秋ひとすじ なのですが、 今年は38歳。 

アラフォーらしくしっとりと、読書にも手を出そうとしております。 どきどき。

スティーブンキングのスタンドバイミーを英語で読もうと買ってみたものの、1歳の娘にかじられそうになるのから逃げるので必死です。

ところで、最近、ユーチューブで「雨の音」のBGMを流しながら読書をしたり、仕事をするのがマイブームです。

中には「傘に降る雨の音」「トタン屋根をたたく雨の音」「雷強めの雨の音」「森の中の雨の音」など、好みに応じていろいろなものがあります。

先日は 外で雨が降っているのに、もう少し強めの雨の音が聞きたくて、ユーチューブを流していました・・。 一線を越えてしまった気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 「勝った負けた!」「つかれたたのしかった!」  の学園祭もそろそろ終わり、 教達検や次のテストが見えてくる時期です。

「勉強をはじめる前の自分より、勉強をはじめて1時間後の自分、2時間後の自分が成長している!」と生徒たちに感じてもらえるよう、

準備を尽くし、心を尽くし、一緒に成長していきたいです。

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*