春は別れと出会いの季節

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、群馬エリアの畠山です!

もう3月も残り少なくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月といえば卒業式があり、別れの季節ですね。
中学生や高校生は卒業式も終わり、4月からの準備をしていることかと思います。
小学生の生徒達も、そろそろ卒業式を迎える頃でしょうか?

みなさんは4月からの生活に緊張していますか?
わくわくしていますか?それとも不安な気持ちですか?
僕は学生の頃、いつも不安と緊張でいっぱいでした。。。
でも始まってみれば、いろいろなことが楽しく感じられたように思います。

初めてのことはほとんどの人が怖いし、不安だと思います。
だからみんな一緒だって思って、あまり心配をせずに、新たな出会いを楽しんでみてくださいね!
なんて言われても難しいことはあるとは思いますが。。。(笑)

3月はなんとなくさみしい季節に感じることもありますが、今しか一緒に過ごせない仲間や友達との時間を存分に楽しんでください!!
そして4月から新しい門出をすがすがしい気持ちで迎えられることを祈っています!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*