秋は夕暮れ

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、神奈川エリアの島田です。

タイトルは枕草子の一部です。暗唱してる生徒も多いのではないでしょうか。
10月に入りだいぶ暑さも和らぎ、涼しくなってきました。
北海道では、初霜が観測されたとかニュースでやってました。
寒暖差がいま激しいので、体調には気を付けたいとこですね!

前期が終わり、後期が始まりましたね。前期の成績が、
出た学校もあるのではないでしょうか。
良かった生徒も悪かった生徒も一喜一憂するのはいいですが、
何が悪かったのか反省、分析をしましょう。次の成績が
出るまでそこを改善していければ後期の成績が上がる見込みは有ります。
仕事でもミスしたときに次同じ過ちを繰り返さないよう、
何が悪かったのか考えます。それも勉強と同じで考える力が必要になります。
私個人的に、学生のうちにいろいろ考える力を養えて、将来社会人に
なったときにその力が使えるようにする為だと思っています。
大人になったら困らないようにしたいですね!

受験もあと5か月ほどです。残り日数を有意義に時間を使いたいとこですね!!

あとは冒頭にも言ったように体調管理だけはしっかりしましょう。
栄養摂取して、睡眠時間を確保しましょう!

それではまた!!

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*