がんばりどころ

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの在原です!

やっと涼しくなって秋らしくなってきましたね^^b
季節の変わり目ですので体調崩さないよう気を付けてもらいたいものです!

先日、会議で心の持ち方のお話がありました。
なるほどなあと思った事もあったのでそのことについて書こうと思います。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

聞いたことある方もいるのではないでしょうか?定かではないですが、マザーテレサが言ったとされる言葉です。
今、どのように思考するか、それが結果的に自分の運命、未来を引き寄せてしまう。
僕はそのように解釈しています。

僕が初めて聞いたのは高校の時に父親からでした。
反抗期真っ盛りで、このオヤジは何言ってんだ・・って感じでした=w=
父親が言った言葉じゃなければ響くものだったんでしょうが・・( ̄ω ̄;)

次に聞いたのは大学生の時でした。
その時はそのとおりだなあと感じるものもあり、それからは僕の好きな言葉のひとつです。

2学期に入り、本格的に受験シーズンになってきました。
今一度、思考、言葉、行動等見つめなおしてより良い結果をつかみ取りたいですね^^b
ではまた(=´▽`=)ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*