やっと梅雨らしく

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの遠藤です!

暑い日が続きましたがやっと梅雨らしく雨が降り始めましたね(´-ω-`)
天気が悪いと頭が痛くなるので私は(⊃д⊂)こんな感じですが。。。

もうすぐ夏休みですね!
そろそろ夏休みの課題が出され始める頃ですね!
課題は出されたらその日にまず少しでも手をつけましょう!

私は宿題はあとにとっておく派だったので、
夏休み最後は泣きながら課題をやっていたのを覚えています(´・ω・`)
とても辛かったです、何より誰のせいにもできないですからね。
そんな宿題は取っておく派だった人は、
こんなに宿題があったなんて知らなかった!
と後悔してきたと思います。
それを防ぐために、課題はもらったその日に必ず少しでも進めること!
この教科はこの教材でどのくらいページがあるのかをなんとなくでも把握することで
今からやらないとヤバイ!と、気持ちに火をつけることができると思います!

課題一覧表がなければ自分で作って、いつまでに終わらせるか、
そのために一日何ページやらないといけないのか、と
細かく計画を立てることも大切です。(実行しなければ何の意味もありませんが。。。)
計画を立てるためにかかる時間はとても大切なので決して無駄な時間ではありません。
有意義な夏休みにするために、やることはしっかりやれるよう、頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

ではまた(^o^)/

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*