テストも一段落…

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの遠藤です!

最近は夜も冷えて、いつ梅雨が来るかとビクビクしている遠藤です。
梅雨の時期は気持ちも落ち込んでしまうので、なんとか来ないで欲しいものです。(無理ですね。)

さて、中間テストや定期試験も終わり、中学生は総体、高校生は学園祭シーズン突入ですね!
総体や学園祭は、青春の代名詞です!
卒業してから中学高校を思い出すと、部活や学園祭が特別鮮明に思い出されると思います。
私も、学園祭の準備や当日の風の匂いや雰囲気まで、はっきりと覚えています。

もちろん、イベントが終われば定期試験がやってきます。
総体に向けての練習、学園祭に向けての準備をしながら勉強を怠ってしまうと後で泣くことになります。
2,3年生はよくわかっていると思います。

ですが、総体や学園祭に全力で向かわなくても後でとても後悔します。
学校に通っている今、勉強も部活も学園祭も、全て全力で向かってください!

時間は戻ることができません。
今しかない時間を、全力で頑張って、楽しんでくださいね(^0^)/

ではまた!

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA