本番に強くなる5つのコツ

家庭教師の学習空間プラス、山梨エリアの座間です!

大学受験も佳境を迎え、2週間後には国公立前期試験。
本番で自分の力を出し切るのって、本当に難しいと思います。
何かアドバイスを、ということで徒然なるままに記したいと思います。

1.「失敗もある」ことの自覚
 成功するためには、失敗もありうることを知るべき。失敗をイメージすることで成功への打開策が開ける。
2.「日々是本番」
 日常的に本番の気持ちをどれだけ持てるか。本番と日常の差を限りなくゼロへ。
3.「ベストな自分探索」
 自分はどんな状態がベストの力を発揮できるのか。過去の経験から探れ。
4.「コンディション調整」
 食事・睡眠・起床・息抜き…本番前日は調整日。
5.「あきらめない=悪あがき」
 やっぱりあきらめない気持ちは最大の武器。どこまで悪あがきができるか。

皆の合格と笑顔を待ってるよ!

甲府・甲斐・南アルプス・中央・韮崎・笛吹・富士吉田・都留の家庭教師

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA