弾みをつけよう!

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、神奈川エリアの島田です。

今月から新年度を向かいそろそろ1ヵ月が経とうとしています。
昨年度中学3年生だった生徒さんは、新しい高校生活を迎えて環境には
慣れましたでしょうか。自分が行きたかった志望校に合格して今、通う高校は
楽しいのではないでしょうか。

そして、中学3年生はもうすでに受験がスタートしています。
神奈川では6月に定期テストがあります。1回目のテストなので、
そのテストで弾みをつけていい点数を取っていきたいですね!
特に1回目のテストはかなり重要になってきます。
中学1年生は、中学上がって初めてのテストなので緊張すると思います。
私も最初のテストは緊張しながらテストを受けた覚えがあります。
やり方がわからないなどあれば是非学習空間の先生に聞いてください!

あとは体調管理をしっかりいていきましょう。
これから暑くなるので、水分補給はまめに取りましょう!
それではまた!
家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA