家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの遠藤です!

桜の満開の知らせも続々と届き、通勤途中にある桜並木が
一日の始まりをとても穏やかな気持ちにさせてくれる季節になりました(^-^)

さて、いよいよ昨日から新年度が始まりました!
ひとつ学年が上がり、考えることはそれぞれだと思います。
とくに新高校生、新大学生は、新しい環境へ移ることへの
緊張感やワクワク感やなどが入り混じっているのでは?

去年一年の反省や後悔があれば、今年同じ間違いはしないぞ、と
思っている人も多いと思います。
「春」という季節は、気持ちを切り替えることにぴったりの季節です。
去年の反省点としっかり向き合い、どうすれば同じ間違いをしないのか
考えることのできる、ひとつのタイミングでもあります。
ただ、考えることは誰でもできます。
それを実行に移せるかどうか、が
とても大切で、とても大変なことでもあります。

目標を大きな紙に書いて部屋に貼ったり、
周りの人に公言したり。
同じ後悔、反省をしないためには楽はできないません。
「やらなきゃいけない。」という立場に
身を置かないといけないと思います。

私も、新年度に向けて身の回りの整理整頓をしていると、
いつのものかわからない書類や、
とりあえず、と置いていたものが溜まりに溜まって
こんなにゴタゴタしていたのかとびっくりしました。
忙しさを言い訳に、片付けを怠っていました…
今年は一年間身の回りをきれいにし続けることを
目標にしたいと思っています。
昨年度を考えると私にとって簡単なことではないので、
ここで公言し、責任をもって達成したいと思います(^o^)/

みなさんも、同じ反省を繰り返さないように工夫をして、
立てた目標を達成しましよう(-^〇^-)

ではまた(・∀・)ノ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*