季節の変わり目

個別指導塾の学習空間、小田原東教室・学習空間プラスの島田です。

季節変わりで体調を崩していませんか?
最近は寒かったり、暑かったりで身体がついていけてないのでは。
はい、私は先日体調を崩してしまいました。

久しぶりに高熱を出してしまい、かなり大変だったです。体はだるい、
関節は痛い、喉が痛いなどで体はボロボロでした。
早めに病院に行き、薬をもらい、栄養付けるためにもとにかく栄養あるものを
摂取しました。そして、昨日復帰しました。

以前から風邪を引かないためにも手洗い、うがいはしっかりしているはずだったのですが、
それ以外で響きました。おそらく天候の温度差についていけなかったのが原因です。
体力の衰えか。。。ただの運動不足ですね。
やはり、手洗いうがいだけでなく、食事、睡眠、運動がどれか欠けていると
風邪を引きやすくなることを改めて感じました。

最後にみなさんもこの3つはしっかり取るようにしてください!
うがい手洗いも忘れずに。
それではまた!!

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA