BBQ @埼玉

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西教室・学習空間プラスの永澤です☆

みなさんこんにちは。

先日、埼玉エリアではBBQのイベントがありました。

イベント前日は、通り雨が降り、天気予報でも曇りとなっていたので、

当日が心配でしたが、それを裏切るようにカンカン照りでした。

むしろ曇ってほしかった(-_-;)笑

当日は、8:00a.m.に集合する予定でしたので、早く寝なければいけないと思い、

いろいろ考えていたら、夜が明けていました。ピヨピヨ

中途半端な時間に寝ると遅刻すると思い、新しく購入したちっちゃいスケボーに乗って、

一人で遊んでいました。

ある程度満足した後、皆が集合する前、“車を掃除しなければ!”と思い、

トランクを開けた瞬間…

「い、異臭が…☠☠☠」

そうです。

いつ買ったかわからないジャガイモが腐ってカビていたのです。

確かに最近変なにおいするなーと思っていたのですが、

まさかジャガイモだったとは、おも芋しませんでした。おも芋しませんでした。

8:00a.m.に皆集合し、Let’s Go!!!!!

今回、埼玉エリアでは、ただ肉を焼くだけではなく、“BIG・たこ焼き”のような、

“BIG・~”を教室ごとに料理するという、催し物を行いました。

当日に合わせ、それぞれ材料を揃えました。

私の教室は、BIG・ハンバーグだったので、

肉を買い、玉ねぎを買い、パン粉を買い、

あ、卵忘れた(-_-;)…

準備万端?な状態で、いざ公園へ!!

着くなりすぐに、料理に取り掛かりました。

我々ハンバーグ班は、意外と時間がかかりました。

冷凍した肉が真夏の中でも意外とカチンコチン!

解凍され始めたあと、全ての具材を混ぜ合わせ、

ペタペタペタペタ…

300gの肉って、一つにすると結構でかいのね❤

鉄板の上でジュージュージュー❤

コゲました☠

でも、わが坂戸西教室の生徒達の尽力により、

おいしい和風ハンバーグができました!!!!

ジューシー❤

コゲたけど☠

みんなで食べ終わった後は、謎の水かけ遊びι(´Д`ι)

生徒、講師同士で水を掛け合いました。

あっという間の3時間!

帰宅後は、爆睡して、起きたら日をまたいでいました。

充実した1日でした。

イベントを通じて、いろいろな人と交流することは、

勉強をすることと同じくらい大切なことだと思います。

今回参加できなかった生徒は、また来年参加して下さいね(*^_^*)

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*