幸せの携帯ストラップ

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの河手です!

5月の半ばを過ぎました。

中間テストを控えた学校が多く、指導にもいつも以上に熱が入ります。

1人1人、文字通り「最善」を尽くしてテストに臨んでもらいたいと思います。

定期テストの時期でもありますが、学校によっては修学旅行を控えた学校の多いですね。

中学生だけでなく、小学生もまさに修学旅行シーズンです。

先日、3年間指導している広幸君から修学旅行のお土産に素敵なプレゼントをもらいました。

プレゼントはタイトルの通り携帯ストラップでした。

東京スカイツリーで買ってきてくれたものですが、「幸」の文字が入ったストラップでした。

私の名前に「幸」が入っていることを考えて買ってきてくれたことが何より嬉しかったです。

広幸君も名前に「幸」が入っていることもあり、何とも言えない気持ちでした。

心からの信頼を感じながら指導できる幸せは本当に表現できないくらいに嬉しいことです。

信頼あってこそ、お互い目標を共有でき、その目標達成の為に向かっていくことが出来ます。

信頼を得るためには結局1回1回の指導にお互い礼儀を尽くし、全力でぶつかること。

改めてそれしかないことを心に留めておきたいです。

「幸」ストラップとともに、心を込めて指導を心がけたい、幸せな夏を創っていきたいです。

ではまた。

学プラ
家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*