湯島ペンソー

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西教室・学プラの永澤です☆

先日、寒い中、湯島天神に行ってまいりました。

埼玉の川越からですと、電車徒歩合わせて2時間弱ぐらいかかりました。
いつも通勤は車なので、たまに乗る電車はいいものだなあと感じました(*^_^*)

受験シーズンということもあり、多くの参拝客が手を合わせていました。
私もその列に並び、5円玉を賽銭箱に投げ入れて、生徒の受験合格を祈願しました。

やはり、お参り=おみくじ ということで、100円と引き換えにくじを引きました。
結果は…「吉」
普通だったので、まあいいか。

帰る前に、絵馬にこれまた合格祈願っぽいことを書いて、その後、湯島天神限定の鉛筆を数本買って帰りました。

この鉛筆には、学業成就に関する言葉が刻印されていて、これをみればきっと生徒もやる気を出してくれるだろうと思い、生徒の笑顔を思い浮かべながら、帰路につきました。

以下は、後日の生徒とのやりとりです。

私「この間、湯島天神行ってきたんだよ。」

生徒「そうなんですか!実は僕も行きました。」

私「そうか!湯島天神限定の鉛筆を買ったから一本あげよう。」

生徒「うわー(^O^)/ ありがとうございます。」

刻印内容: ― 日々努力 ―

生徒「これ、ぼくが引いたおみくじと一緒の事書いてあります………」

私「………」

刻印内容が、使いまわしであることに、ショックを隠せませんでした。

何はともあれ、今のところ私立受験者は全員合格!!湯島天神様様です!!

このまま全員合格できますように!!応援しておりますヽ(*´∀`*)ゞ

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*