ジムと指導の共通点

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの河手です!

つい先日から同僚の藤島先生の誘いでスポーツジムに入会しました。仕事柄、行ける時間が限られているので自分自身がいかに時間を管理してしっかり継続していけるかが試されているのだと思っています。つい先日、最初にジムを使用した際にトレーナーの方からトレーニングメニューを組んで頂きました。各器具の使い方やどういう順番でやっていけば効率よくエネルギーを消費した運動になるかということなど、いろいろなアドバイスを頂きました。
最初にアドバイスを頂いたことで、1つ1つのメニューをこなす際、この運動は体のどこを鍛える運動であるかということを意識して出来るのが自分としてはプラスになっています。これからも意識を持ってトレーニングを継続していきたいと思っています。

無理やりこじつけるわけではないのですが塾とジムは似ている点が多くある気がします。例えば、成果を出すに為に一番必要なことは何よりも本人の強い意志。その意志に加えて塾では講師が、ジムではトレーナーの方が真摯な心でサポートしていくことでより納得のいく結果に繋がっていくと思うのです。そんな風に考えると私自身もジムに通うことで自分の指導の在り方を見直す機会を得られそうでまた通うモチベーションUPになりそうです。

前向きに考えて11月も頑張ります。ではまた。

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の家庭教師

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*