苦しみの先に・・・

個別指導塾と家庭教師の学習空間、沼津教室の小笠原です。

いつもは指導が終わった後、夜中にランニングをしていますが、今日は少し早い時間帯にいつものコースを走ってみました。いつもよりスピードがでず、呼吸も乱れていて最悪はコンディションでした。おまけに昨日は嫌なことがあり、精神的にも疲れていたので『今日はいつもの半分で帰ろうかな・・・』と考え始めましたが、そこを耐えて、途中立ち止まることもありましたが何とか半分の6km地点を過ぎた時、突然体が軽くなり、呼吸も楽になりました。あとはそのまま何とか走りきることができました(・_・;)
家に帰ってきても昨日の辛い出来事が頭の中から消えることはありませんでしたが、明日からまた全力で自分の出来ることをしていこうとプラスの方向に考えられるようになりました。
今年度、沼津東教室には高3生が多く在籍しています。そのせいか今まで以上にセンター試験までの日数を気にするようになりました。残り95日・・・。ここからが肉体的にも精神的にもきつくなってくる時期だと思います。でも、もしきつくなって辛くなったり、自分に負けそうになったら少し立ち止まって深呼吸してみてください。今日の僕のように、その辛く厳しい状況を抜け出したら、きっと少し楽になるはずです。残り95日、最後まで一緒に頑張って行きましょう☆

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の家庭教師

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*