トマト

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの近藤です!

だいぶ暑くなってきました・・・夏ですね。
暑がりな僕は昔からこの時期があまり好きではありません(´;ω;`)
夏休みはカムカムでしたけどね☆

夏といえば冷やし中華。(ごまだれがいいよね^^)
この前今年初の冷やし中華を食べました。そのときに遭遇したのが「トマト」!
実は僕は冷やし中華のトマトがあまり好きではないんです。
というのも、僕の実家ではずっとトマトには砂糖をかけて食べていました。(地方の風習ってやつです)
なので感覚としてトマトは野菜ではなくフルーツに近いんですよ!
「冷やし中華のトマト=酢豚のパイナップル」的な感じでどうしても違和感を感じてしまうんです・・・((((;゚Д゚))))

こんな独特な食べ方ってありませんか?何かオススメがあったら教えてください♪
ちなみにですが、トマトに砂糖はオススメです!!トマト嫌いな子も、もしかしたら食べれるようになるかもしれませんよ↑↑

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の家庭教師

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. カル より:

    トマト、だいすき!

    1. 近藤 より:

      トマトに含まれてるリコピンには抗がん作用があるんですよ(*´∀`*)やったね☆

コメントを残す

*

CAPTCHA