掃除

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの河手です!

5月も後1週間を切って時期的に定期試験となってきました。「定期試験で良い点を取って自信につなげてもらいたい」家庭教師の指導でも教室(学習空間)の指導でも率直にもっている想いです。先日、学習空間で指導している甲府西教室をいつも以上に時間をかけて掃除しました。掃除して改めて感じるのはしっかり掃除をすることで気持ちが整えられるということです。掃除がしっかりされている空間は気持ちも入りやすいと思います。このことは何事にも通用することだと思います。

家庭教師でも私は生徒と一緒に定期的に机周りの整理整頓を実施しています。定期的と書きましたが、ぱっと見て机の上が片付いていなければすぐ一緒にやるというのが本当のところです。配布されたプリント類やワークなどしっかり整理できている子は成績も安定しています。だからこそ整理整頓に目を向けさせることも指導の大事な柱になってきます。

自信を持って指導できるように自信自身も日頃から身の周りの整理整頓の徹底を行っていきたいと思います。
                                                               では、また。

山梨・静岡・埼玉・神奈川・滋賀の家庭教師

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*