理によって無理に進む

家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの藤島です☆

GWも終わりいよいよ今年度一発目の定期試験を目前に控えている生徒も多いのではないでしょうか?
季節は春から夏へいよいよ梅雨の時期に入ります。

僕の好きな言葉の1つに

『理によって無理に進む』

という言葉があります。

自分の理をしっかり持ち、例えその理に反対する者がいてもひるまず進んでいくといった意味です。

実はこの言葉『HUNTER×HUNTER』という少年ジャンプの漫画に出てくる言葉なんです(笑)

この作者は休載が多くてなかなか連載が進まないんですけど、技のネーミングや感性が本当に天才的で大好きな漫画です。

勉強のやり方は人それぞれです。たくさん情報を集め、いろいろ試して、自分に合った勉強方法を少しずつ完成させていき、
『これだ!』と思うものが出来上がったら、迷わず自分を信じて突き進みましょう!

大事なことは自分でイメージしていることをとことんやり抜くこと。

結果は後から付いてくるものです。自分に厳しく妥協せず、やるべきことをやっていきましょうね!

<山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の家庭教師と1対1指導

SNSでもご購読できます。

まずは1回の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA